※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

二人目妊娠中です。同じような方、旦那さんは、毎週休みは外出されます…

二人目妊娠中です。
同じような方、旦那さんは、毎週休みは外出されますか?
うちの旦那は月六回の休みはすべて朝から日付が変わるまで遊びにいきます。
旦那が遊びにいくことで仕事のストレス発散になるみたいで遊びにいくことには賛成なのですが…

体の具合が悪く紹介状をもらったので明日は大きい病院で私は精密検査です。
わたしは最低限の家事くらいならできる体力があるので旦那が家にいなくても大丈夫なのですが、みんなそんなものなのかな…と少し気になりました。
生活費をもらっているので、経済的なこと以外は母子家庭のような感じです。

私の家のように、旦那さんは休みは必ず朝から日付が変わるまで遊びにいかれている方いますか?

コメント

Anp

うちは仕事以外は常に家族と一緒ですね😳
仕事も忙しく土日もどちらか一方仕事になったりもするので子供と過ごしたいようです🤔
朝から晩まで遊ぶって逆に疲れそうですね…😅
言葉悪いですがいつまで経っても独身気分抜けてないんでしょうね…
娘さんもパパが不在で寂しがったりしませんか😭?
もう少し家族と過ごす時間も作って欲しいですね…

• はな

はな

理想的な家庭ですね。
    憧れます😭

• 3月6日
おとうふ

えーーー😳💦大変ですね💦
うちは毎週土日休みですが、子どもが生まれてから主人だけで遊びに行ったのは仕事関係(職員旅行とか職場バーベキューとか)以外では一度もないです🐥💦

• はな

はな

すごく優しい旦那さんですね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ウチは上が男の子でコミュニケーションの取り方も遅いし、癇癪もかなりしつこいし大変なのでありえないです🙋‍♀️
保育園に行ってる間は行かせますが、子供が帰って来たら一緒に帰って来てもらってます😆
それでも毎回はちょっと腹立つと思います😅

• はな

はな

私の心が狭いのかと思いましたが、やっぱり腹立つものですよね。

• 3月6日
HMS‪‪☺︎

うちは遊びには行きませんが少ない休みで休日出勤ばかりです。
出かけても買い物しか行きませんしつまらないです(笑)

• はな

はな

買い物が一緒にできるのが羨ましいです😭
    主人は効率主義で買い物一緒にいったきめんどくさそうにしていました。
    なので、何をするのも私一人が一番気楽なのかな…と思っています😭

• 3月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちもそんな感じですよ😅
    子供と一緒だと大変だししんどいからと家や車で待機しようとばかりしてました。
    まあ結局はこういう旦那さんだと1人が1番気楽ですよね😂😂

• 3月6日
  • はな

はな

やっぱりそうですか。
    私も子供が育ったら、自分の時間をもてることがすごく楽しみです。
    仕事もすきなだけして、お金を好きなように使って、好きなように遊びにいきたいです。

• 3月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

でもこれが世間一般ではないと思いますが…
    周りなんてよく家族での休日をInstagram等載せてるのみますしね😅
    私も1回も自分の時間作ってもらったことないのでその日が来るのが楽しみです笑
    専業主婦なのでとりあえず2人目産まれたら託児所つきの職場なり探してさっさと働きに出ます(笑)

• 3月6日

毎週日曜が休みですが
必ず家族でどこか出かけてます🤔

ちょっと旦那さんありえませんね💦💦

• はな

はな

みなさん、お休みは旦那さん家にいるのですね…
    普通の家が羨ましいです😭

• 3月6日

退会ユーザー

旦那さんに話はされましたか?😭

友達も2人目妊娠中旦那がしょっちゅう朝帰りとかで
    苦しんでました(ちなみに生まれたいまも)😭
    旦那さんお若いんですか?😱

• 3月6日
  • はな

はな

しんどいときは、子供の保育園の送り迎えはしてほしいと話したことは、あります。
    今は少しつわりが楽なので、子供の送り迎えできなくはないので、旦那の遊びに行くことに関しては何も話していません。
    子供ができたときに、結婚したのですが、嫁の都合で遊びにいくことができなくなるとか前もって俺には無理と言われているので、なるべく遊びにいかせるようにしています。旦那は34です。

• 3月6日

退会ユーザー

一度話し合って見てはどうですか??
    嫁の都合で遊べなくの無理、とか、
    こっちは子育てや家事で遊ぶ暇もないのに
    何言ってんの?ってかんじですけどね💧
    旦那さんの言うこと聞いてそんなに下手に出る事も無いと思いますよ??
    34になってもまだそんなにあそびたりないんですかね....
    まだ20代ならわかるけど..

• 3月6日
  • はな

はな

そうですよね。
    話し合いすれば、家にいる日をつくってくれると思うのですが…それによって旦那がストレスをためて、家庭がさらに悪循環になりそうで怖いんです。自分で自分が情けないです。

• 3月6日
はる

日付変わるまではいかないですが、毎週日曜朝の6時から夕方5時まで趣味でいないです。
土曜の休みは月に一回あるかないかなので、月一回いてればいいほうです。
うちは4人目5人目か1歳半の双子ですが、妊娠中も同じで入院中もでしたが、産後はチビ達が熱で入院しないといけなくなったり状態がわるかったので、1ヶ月我慢してもらいました。
最近は飲み会も終電でもなく、早めに帰ってくるよーになりました🤣

• はな

はな

同じようなかたがいらっしゃって、ほっとしています。コメントありがとうございます。
    五人もお子さんいらっしゃり双子となれば、本当に本当に大変ですね。
    私、そのお話聞けて、まだ頑張れる気がしました。ありがとうございます。

• 3月6日
  • はる

はる

趣味はいいんですが、その分子育てには参加してほしいって言ってるんですがね😅
    がんばる!って言ってるだけで🤣
    最近双子のひとりの歯磨きしてくれるよーになりました🤣🤣🤣
    少しづつですが、がんばろーとしてるのも趣味で息抜きできてるからなのかな?と😁
    上の3人はもー大きいので私は洗濯飯炊きババーなだけですよ🤣

• 3月6日

休みの日は朝から晩まで子供と一緒です。
あれ、父親ですよね?
ストレス発散は月に1〜2に減らしてもらえませんかね?
育児はお手伝いする程度かなんかだと思ってませんかね?旦那の子供なんだから、旦那もやるんですよ。
しかも身重の奥さんもいて…
それが当たり前じゃないですよ。
夫婦だけならまだ許容範囲。
でも子供がいるなら全く状況はちがいますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    この文章そのまま旦那に読んでほしいくらいです。

• 3月7日
ma♡

うちは、仕事終わりに毎日パチンコ
休みの日も夕方からパチンコに行きます。

生活費とかは貰ってるし、
貯金もして、不自由はないのですが
はぁー?って感じです笑笑

• はな

はな

一緒ですね。
    うちの旦那も、仕事早く終わったらパチンコいってます。服の臭いで分かるんですよね…特に何もいいませんが。
    はぁ?ですよね。

• 3月7日
ママリ

全く一緒です!
子供二人いるのに…
2人目妊娠中の時からです、、
父親の自覚なし😂😂