※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

関東在住の方です。8月末生まれの赤ちゃんで、半袖の適切な時期や春夏に必要なアイテムについて相談しています。

関東に住んでいます。
ベビー用品を見ると、半袖が出始めているのですが、いつ頃または何度くらいになったら半袖がいいですか?
8月末に産まれたので、去年の暑い時期はほぼ室内で、いつ頃から着せたらいいのか分かりません💦

また、ベビーカーのひんやりマットは買おうと思っているのですが、他に春夏に向けて揃えた方がいいものはありますか?☺️

コメント

ぱーら

大人が半袖になり出したら、子供も半袖ですね😊
5、6月でも梅雨などで寒くなる時期もありますし、その時は臨機応変に長袖着せたりしてますよ✋️

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    それでいいんですね💡
    子どもは暑がりなので、はやめがいいのかな?と思ってました。

• 3月6日

去年の写真見返してみましたが、4月中旬から半袖だったり長袖だったりで、5月からはずっと半袖でした!(外出る時はパーカー着せてました)
シーツのひんやりマットがなければ買っておいたほうがいいと思います☺️
普通のシーツだと寝付き悪くて暑くて途中起きたりしてましたが、ひんやりマットにしたら寝付きもよく朝までぐっすりでした😌

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    パーカーなどのはおりも用意しとくと、確かに調整しやすそうですね✨
    マットも用意したいと思います!

• 3月6日