※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、手のむくみや痺れがあります。早めの出産を希望していますが、促進剤を使うことについて相談したいと考えています。運動もしていますが、赤ちゃんのタイミングも考慮しつつ、早く出産したいです。

37w4dの初産です。この前の検診では赤ちゃんも下がってないし子宮口もまったく開いてませんでした。妊娠後期になるとしんどいのは当たり前なのは承知してるのですが、尿タンパクやむくみが出てて特に手がむくんでずっと手の指が痺れてて最近は指の骨もカクカクゆってて辛いです。妊娠前から体重は18キロほど太りました。
次の検診で促進剤を打って早めに出産したいと相談してみようかなと思ってるんですが、そうゆうのって嫌がられますか?毎日運動は頑張ってやってるんですが、赤ちゃんのタイミングもあるのは分かるんですが、本当に早く出産したいです😢

コメント

なあ

私は促進剤使って出産しましたが促進剤にも副作用やデメリットあります。

自分から促進剤打ちたいと相談するよりも、まずは促進剤使う事を伝えるより今の症状を先生に相談してどうしていくかの指示を仰いだ方がいいと思います…!