※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

入院中の切迫早産妊婦です。長期入院になるため、レンタルwi-fiを借りてYouTubeやdtvで動画を見たいです。おススメのwi-fiを教えてください。使用機種はドコモのiPhone7です。

こんにちは🌞
今日の検査で入院になってしまった
切迫早産妊婦です😭

おそらく長期入院になるとおもうので
レンタルwi-fiを借りようと思います。
動画を見るくらいしか
暇つぶしがないので
YouTubeやdtvなどで
一日中動画を見たいのですが、
おススメのレンタルwi-fiを
教えてくださいm(_ _)m

ドコモ iphone7 使ってます。

よろしくおねがい致します。

コメント

ぽん

レンタルwifiじゃなくて
単純に契約のギガ数あげるのでは
ダメですか?

  • きなこ

    きなこ

    今、旦那と30ギガシェアパック
    なのですが旦那だけで
    ほとんど使っていて、
    50ギガにしても気にしないで
    動画見ることは難しいですよね💦

    ほんとに一日中動画みて
    過ごすと思うので💦

    • 3月6日
2児ママ

私も22週から入院してます😊
楽天で申し込みができるレンタルWiFi使ってます!無制限なのでギガ数気にしなくていいので使いまくってます😊ソフトバンク回線の501HW使ってますが、アプリダウンロードしたらテレビも見れるので、テレビ代も節約できて良かったですよ。

  • きなこ

    きなこ

    回線とか悪くないですか?💦
    URL貼っていただけると
    助かります!!💦

    • 3月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    アプリ使ってるのでURLでないんですがスクショ貼ります!私のいる病院は個人病院で、かなり田舎の方なのですが、回線は良好です😊
    自宅にはWiFiあるので、万が一産まれる前に退院になった時のことも考えて1ヶ月単位で契約していく予定です。

    • 3月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も1日中動画みてすごしてますが、最大でも1日7ギガくらいです。たまに目が疲れるので休めたりしてます。1日10ギガ超えると速度低下するらしいんですけど、今のところまだそうなったことはありません。

    • 3月6日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!😭
    助かります😭❣️

    10ギガ超えてしまったら
    次の日また回復するのでしょうか?
    映画とか見たら結構すぐ
    10ギガ超えません?😂💦

    • 3月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    超えたことないので分からないんですけど、クチコミでは日付またげばすぐに回復したという人もいれば、回復しなくて問い合わせしたという人もいました。私もdTV契約してるんですけど、1日3作品みましたが超えなかったです。
    多分安静中でもNSTとったり、清潔ケアしてもらったり、ご飯食べたり昼寝したりでなんだかんだ動画見る以外もすることがあるので、10ギガ中々超えないんじゃないでしょうか😅
    ちなみにテレビはフルセグまたはワンセグで見ることになるので、ネット通信は使わないのでギガ消費はしないですよ!電波少し悪いこともありますが💦

    • 3月6日
  • きなこ

    きなこ

    確かに、一日ってなると
    10ギガは超えなそうですね!
    他にもいろんな暇つぶしセット
    持っていくので、
    なんとかなりそうかな?😂
    主人と相談して
    検討してみます!!
    ありがとうございます😊
    助かりましたー!🙇‍♀️

    • 3月6日
ゆん

私も来週から入院予定なので
今日ちょうどレンタルで
Wi-Fi頼んだところです!😅
SoftBankならギガ数関係なく
無制限なので、SoftBank
のやつにしました!

  • きなこ

    きなこ

    ソフトバンクのwi-fiですね!
    前の方もソフトバンクのもの
    らしいのですが、
    一日10ギガとい制限が
    あるそうです💦
    無制限のプランもあるんですかね?
    病院の場所が回線悪かったりしたら
    見られないなどのトラブルが
    ありそうでどのwi-fiがいいか
    すごく悩んでます😭💦

    • 3月6日
  • ゆん

    ゆん

    私が頼んだやつは
    無制限のプランです!
    そうですよねぇ~(*_*)
    多分入院したらやることなくて
    暇だと思うので、私は迷わず
    無制限のやつで探しました!(>_<)

    • 3月6日