※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘で、浣腸しても毎回で不安。小児科医は浣腸は問題ないと言うが、影響が心配。同じ経験の方いますか?完母で便秘ぎみ。

生後2ヶ月の息子なのですが自然に便がです3、4日おきに浣腸しています。綿棒刺激やお腹マッサージはしていますが効果なく💦小児科の先生には浣腸しても癖になることないしお腹に溜まってるほうがよくないからと言われますが毎回なのでどうなのかなと、、同じような方いますか?
私も便秘ぎみで完母なので影響はあると思うのですが💦

コメント

ゆう

ありますあります!ついに1週間超えたので病院行ってきたところです😂

• ⭐️

⭐️

私の息子も最初1週間でず、病院で浣腸してもらいました笑
    なにか先生から言われましたか?

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

薬をもらいました。お腹マッサージしてねーと言われましたがしてるんですけどね…笑
    また出なかったら来てねとだけ言われましたよ☺

• 3月6日
  • ⭐️

⭐️

お腹マッサージしてもなかなかですよね、、笑
    でなかったら不安になるんですけど気にしすぎですかね笑

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

苦しそうなら可哀想ですが、本人ケロっとしてるし浣腸すればいいし、大丈夫ですよ😆

• 3月6日
Curious George

うちの子もその頃は全然ウンチ出なくて2.3日出なかったら綿棒浣腸していました。
でも離乳食を食べる頃にはモリモリ出る様になりました。
検診の時の先生に便秘は多いしそんなに気にしなくてもいいよ
と言われました(^^)

• ⭐️

⭐️

綿棒刺激で便でましたか?
    離乳食食べる頃に出るようになるんですね!あとちょっとです~
    気にしすぎなんですかね💦

• 3月6日
ポテトヘッド

私の娘もその時期
5、6日の便意の間隔でした。
別に機嫌がよく、ミルクも飲むし
おしっこもしっかりしたので
自然に出るのを待ってました。
ずっとその間隔なので
娘はそのペースなんだなーって
思うようにしてます👍
寝返りしたら毎日になりました✨

• ⭐️

⭐️

その子によって違うんですかね🤔
    ちなみに、綿棒刺激や浣腸しなかったんですか?
    動きだした出るようになるんですかね笑

• 3月6日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

最初は綿棒浣腸してたんですけど
    結局しても出ないので諦めてました💦
    なので自然に出る待ちですね✨

• 3月6日
うさまる

うちも私が便秘ぎみで完母です!

娘は2ヶ月のときから便秘で3日〜4日おきに綿棒してました!

• うさまる

うさまる

でも娘はおしっこ出るし母乳も飲むしお腹も張ったりしないし機嫌もよかったので3ヶ月くらいからは自然とでるの待ってます😌

• 3月6日
  • ⭐️

⭐️

浣腸せずに綿棒で出てたんですか?
    浣腸に抵抗あってあまりしたくなくて💦
    私もちょっと様子みてみようかなw

• 3月6日
  • うさまる

うさまる

赤ちゃん用の耳掃除とかで使うオイルがついてて1本ずつ梱包させてる綿棒があるのでそれを使って綿棒浣腸してましたよ!

• 3月6日
ネコとウサギ

うちも便秘でした💦
低血糖だったので途中から完母から混合にした途端に1日一回は必ず出るようになりました😅💦

• ⭐️

⭐️

え〜!私は、混合から完母に変えました笑
    ミルクはあまり良くないかなと思って、、でもそんなことないんですね🤔

• 3月6日
  • ネコとウサギ

ネコとウサギ

はいはいというミルクが便秘に良いらしく、他のよりうんち出てくれました☺️
    今はおっぱい拒否されてしまって完ミになりましたが、必ずうんち出てますよ☺️

• 3月6日
ちぃ

病院からもするように言われてたので毎日のように綿棒でグリグリしてましたが今は自力で出来るようになりましたよ󾌰

• ⭐️

⭐️

グリグリででましたか?全然でなくて💦大きくなったら自然にでるようになるんですかね笑

• 3月6日
  • ちぃ

ちぃ

綿棒で出てましたよ󾌰
    でも、慣れるまでは私が下手くそでなかなか出ませんでした😅

• 3月6日
Chi

わたしも2ヶ月の娘がいるのですが、この前1週間でなかったので病院で浣腸してもらいました😂2日でなかったら綿棒浣腸してといわれたので毎日してますが今日ですでに4日でてません💦心配ですよね😭

• ⭐️

⭐️

綿棒浣腸なかなかでないですよね💦やり方が下手なんですかね🤔
    心配になりますよね💦

• 3月6日
  • Chi

Chi

もう少し奥までいれたほうがいいかとかよくわからないですよね😂

• 3月6日
  • ⭐️

⭐️

綿棒の先が隠れるぐらいまでしか入れてないです、、あまり入れすぎてもダメですよね💦

• 3月6日
  • Chi

Chi

わたし怖くて綿棒の先半分くらいしかいれてませんでした😅
    今日また夜してみます!!
    あまり便秘ひどかったら病院で薬もらえるのでしょうか?💭

• 3月6日
  • ⭐️

⭐️

隠れるぐらいいれるのは大丈夫みたいですよ!もしかしたら、刺激になってないのかも💦先生は、お風呂上がりにするほうが効果あると言っていたので私はいつもお風呂上がりしていますw
    私は浣腸ってゆわれたんですけど、他の方は薬をもらったと言われていたので相談してみるといいと思います🤔

• 3月6日
  • Chi

Chi

そおなんですね😳今日からしてみます!ありがとうございます!!
    今度行った時に相談してみます!

• 3月6日