※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

完母の方が週に1〜2回だけミルクを足すことで悩んでいます。粉ミルクの保管について悩んでおり、缶とスティックの比較もしています。他の方はどうしているか教えて欲しいと思っています。

9割以上完母で、週に1・2回だけミルク足すよ~という方いますか?
粉ミルクの保管?に悩んでいます🤔

基本的に完母で、たまに寝不足だったりしておっぱいが張らず、週に1回程ミルクを足そうかな?と思うときがあります。

今は産院からもらってきた粉ミルク(缶)を使っていたのですが、開封後の使用期限1ヶ月を過ぎたので廃棄します。

今後、ミルクを足したいときのために粉ミルクを買っておいた方がいいのか考えています。とりあえずサンプルで頂いたスティックタイプが数本あるのですが、30mlくらいしか足さないので結局ほぼ捨ててしまうことになります😌
それでも缶の粉ミルクを買うよりは安く使えるのかな?とも思っています。単純計算で粉ミルクは月1,000円で、スティック粉ミルクは、6本1,000円以下なので週に1本でも缶よりはいいと思います。

そこで、同じような方はどうしているのか教えて下さい!
搾乳出来るときに搾乳して冷凍保存とかして、足りなそうなときに足す感じでしょうか(@_@)?

上の子のときは混合だったので、完母は初めてなので全て初心者なもので…。優しい回答お願いします🙇

コメント

うさまる

うちも完母ですがミルクは買わず搾乳もしてないです😌

りゅうしんママ

100%完母で、スティックのサンプルだけ一応置いてありました。
離乳食の調理にサンプルを使いきり、それ以降は牛乳を加熱して使っていたので、かいたすこともありませんでした。

ゆき(o^^o)

母乳にミルクを毎回足していますが、ほほえみのキューブを使っています。
キューブタイプはいかがですか?

• 東北在住

東北在住

私も真っ先にほほえみキューブ思い付いたのですが、調べると溶けにくい?というのを見て悩んでました(@_@)

でも20mlずつ作れていいですよね🤔

サンプルなくなって機会があれば使ってみようと思います🤗

• 3月7日
りぃ

ほほえみのキューブタイプや、ビーンスタークのすこやかだと、ちょい足し用に50ml作れるスティックがありますよ!
最近、日中はミルク慣れさせるのに使ってますが残ったらパン粥など調理に使っちゃえばいいかと😊

• 東北在住

東北在住

キューブタイプは知ってましたが、溶けにくいとあって悩んでました(@_@)

ちょい足し用に50ml作れるのは初めて知りました!すごいいいですね!!!

サンプルなくなったら、使ってみようと思います😃

• 3月7日