※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆきまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がマグマグを飲まず、甘いものを好むようで悩んでいます。麦茶を飲ませる練習にりんごジュースなど甘いものを使うのは良いでしょうか。

おはようございます。
5ヶ月半の娘が居ます。離乳食を始めたのでマグマグの特訓も開始しました。
…ですが全然飲みません。中身は麦茶です。娘は毎日お薬をスポイトで飲んでいるのですがそっちは嫌がらずに自分で吸ってまで飲む勢いです。どうやら甘いようです。
麦茶だからイヤなのか、マグマグがイヤなのか…普段は完ミです。中身をりんごジュースとかにして練習した方がいいですかね…最初に甘いものを飲んでしまうと麦茶などをあまり飲まなくなってしまうと聞いたのでどうしようか迷っています。
どうしたらいいでしょうか~
教えてください。(_ _)

コメント

るぽ

今6ヶ月の男の子がいます!
うちの子もまぐまぐで麦茶飲ませてますが最初全然飲まなかったんですが、だんだん慣れてきたのか飲んでくれます。やっぱり味なんですかね?
ご飯中や昼寝から起きたばっかりとかなら飲んでくれるようになってきました!
今はりんごジュースやぶどうジュースをストローで飲むのにはまっています。笑

• ひゆきまま

ひゆきまま

慣れるまで根気よく続けるしかないですよね…今の所二週間続けていますがダメです。お風呂上がりには薬を飲ませなきゃならないのでそっちを優先すると麦茶は飲みません。

やっぱりりんごジュースやぶどうジュースは無敵ですね。(笑)
    うちもスポイトなら吸うのでストローでトライしてみます。
    喉カラカラな時を狙ってみます(≧∇≦)

回答ありがとうございます。

• 2月18日