※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリピーマン
ココロ・悩み

11週で稽留流産と診断され、心配な症状が出て病院へ。今後の処置を決める中、前向きになれるか不安。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

心拍確認後、11週で稽留流産と診断されました。

エコーで元気に動く姿も確認しており、順調に育っていると思って生活していましたが、ある日貴重品を全て海に流されてしまう変な夢を見た日から、おりものの変化や、なんとなく胸の張りが痛くなくなってる気がして、心配になり病院に行きました。

まだまだ気持ちの整理がつかず、今日再度診察してこれからの処置を決めることになりましたが、とにかく今は、早くまた自分のところに戻ってきてほしいと願うばかりです。

早く前を向いて、戻ってきてもらうために心と身体を元気にしようと思う反面と、朝起きた瞬間から悲しさでいっぱいで、前向きになれるか心配です。

たくさんの方々も辛い思いをしてると、助産師さんからも言っていただきました。
同じ経験された方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

♥

私も昨年心拍確認後に同じく11週頃心拍確認できず稽留流産と診断されました。元気に動いているものだと思っての受診だったので理解出来ず元気にいつも通り先生と会話して話が進んでいきました。数日後自然排出をするということになったのですが徐々に子宮口が開く痛みが強すぎて動けなくなり緊急手術になりました。もうよく分からない状態で全身麻酔。意識朦朧とする中赤ちゃんにごめんね、とひたすら言っていたみたいです。しばらく泣いて泣いての毎日でしたが赤ちゃんきっと戻ってきてくれます。今はお辛いでしょうけどお身体大事になさってください。

• ユリピーマン

ユリピーマン

お辛い経験、話してくださりありがとうございます。私も今日手術してきました。
    本当に急で、色々理解できないなかでも全てが進み、今になってぽっかり心に穴が開いたようで、すきあらば涙が出ます。
    でも、❤︎さんのように希望を捨てず、わたしも沢山泣いて前を向きたいと思います!ありがとうございます!

• 3月7日
めめ

私は15週で息子をお空に送りました。
今は1人で産後休暇の8週間を過ごしています。
労基で定められているので、、

初めはすごく辛くて悲しくて、どうすることもできないこの感情に、だだただ泣くだけでした。

でもママリでたくさんの方に助けていただいて、今は前向きに過ごせています。

息子のおかげでいろいろ考えたり、はじめたりしたことがあって、感謝の気持ちでいっぱいです。

この子はこの運命を知りつつもなんで私のところに来てくれたのかな?と心に問いかけると、感謝しか思い当たりません。

辛い出来事ですけど、それ以上の幸せを息子はプレゼントしてくれました。

お空からいつも見ててくれるかわいい天使が私にはいるんだ!と思うだけで本当に幸せです。

まずは辛い時はしっかり泣いて泣いて、少し気持ちが楽になったら、いろんな方向からお子さんのことを考えて見てあげてください。
悲しみや苦しみ、辛さだけではないはずです。

• ユリピーマン

ユリピーマン

お辛い経験、話してくださり本当にありがとうございます。
    めめさんの状況を考えると、私も胸が苦しくなりそうです。大変なことを乗り越えられているんですね。

私も今日手術が終わり、今はとにかく悲しさでいっぱいですが、視野を広げると、本当に感謝しかないですね。
    運命を知りつつもなぜ自分を選んでくれたか、考えると本当に少し心が温かくなりました。

これはただの辛い出来事ではなく、きっと子どもが何か意思を持って、プレゼントをくれたことだと、私もそう思います!

少し心が楽になりました。本当にありがとうございます!

• 3月7日
  • めめ

めめ

まだお辛い時にお返事くださりありがとうございます。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 3月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長女出産の前に稽留流産を経験しました。

立ち直るまでかなりの時間がかかりました。

気持ちを落ち着かせる意味も込めて
旅行に行きました。(流産前から予定してたので)

その後、仕事で気をまぎらわせたりして
だけど心は空っぽでした。

稽留流産から3ヵ月後に生理が来て
8ヵ月後に妊娠しました。

長女を出産した今も
忘れないですし大切な命です。

今は辛いと思いますが
出来るだけありのままで
いた方が気持ちは楽でした。

泣きたいだけ泣いて
前向きになれるようになったら
前向けばいいと思います。

• ユリピーマン

ユリピーマン

お辛い経験、教えて下さりありがとうございました。
    今日手術が終わり、やはり私も心の空っぽ感を感じています。

やはり、ずっと忘れなくていいんですよね。
    それに、今回授かった命のおかげで、改めて親になりたいという気持ちも強まりました。今はしっかり悲しさに向き合いたくさん泣いて、いつかまた妊娠できるよう、前を向きたいと思います。

妊娠できたというお話、すごく励みになりました!ありがとうございます。

• 3月7日
nico(34)

この度は残念な事です。

私は心拍確認前の稽留流産でした。
妊活一年半の去年7月の事でした。

今は沢山悲しんであげて下さい。
赤ちゃんの事を心の底から思えるのはお母さんだけです。
でも、少ししたら前を向いてあげて下さいね。
赤ちゃんは、パパママを悲しませる為にお腹に来たわけではないので。

私はその後、しばらくは仕事を休んだり主人に家事を代わってもらいました。
産後と体が同じ状況なので、無理はなさらないで下さい。

私の場合、2回生理を見送るように指導され再開後1度目で今のお腹の子を授かりました。

最初の子は、妊娠できる事を教えてくれたんだと思います。

どうぞ、お身体大切に過ごされて下さい。

• ユリピーマン

ユリピーマン

経験談、教えて下さり本当にありがとうございます。

赤ちゃんのことを心の底から思えるのは母だけ、という言葉にハッとしました。
    なるべく周りに気を遣わせないように…ということを優先に、気にしていない風を装っていましたが、赤ちゃんのことを一番大切に思い続けられるのは自分ですものね。

誰よりも受け止めて、悲しんで、その分しっかり笑顔で前に進もうと思います!

わたしも、nicoさんのように早く戻ってきてもらえるよう、体調早く万全にします!希望の持てるお話ありがとうございます。

今22週目なんですね。元気に赤ちゃん成長されるよう、心から祈っています!

• 3月7日