※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

息子が車に興味を持っており、車の名前を覚えてきているが、他の遊びをしなくなっている。無理に他の遊びをさせるべきか、車に思う存分遊ばせてもいいか悩んでいます。

息子の車🚗ブームがすごいです😥
男の子ってこんなものでしょうか?

寝言でもぶーぶー。
起きて第一声がぶーぶー。
ずーっとぶーぶー言ってます💦

言葉全然話さないのに、ぶーぶーだけは
一丁前で🤔
そしてトミカ以外で遊ばなくなりました😣
車の名前は覚えてきてるようで、
救急車をちゅーちゅーと言うようにはなってきました。

無理にでも他の遊びをさせた方がいいですか?
それとも今興味があるものに
思う存分遊ばせてあげていいですか?

気にしすぎですかね?😥

コメント

のんママ

親戚の子供ですがもぉすぐ3歳の女の子です☆
働く車が大好きでクレーン車やユンボ係が大好きでおもちゃんの車もそうですが工場現場に見に行くほど大好きみたいで😅
母親も女の子にのに、、と困ってました😂💕
でも好きだから好きな用に遊ばせてるみたいですがおもちゃんの車はなるべく増やさないように見に行くようにしてるみたいです☆

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます😊

女の子でも、車好きな子もいるんですね!😳
    おもちゃの車を増やさないようにしているのは、女の子だから…という理由でですか?
    それとも一つのことばかりにならないようにという理由でですか?😣

• 3月6日
  • のんママ

のんママ

多分女の子だから?増やさない用にしてるのかもです😓💦
    その代わりにお散歩がてら工場現場通って働く車を見せてるようです😂

• 3月6日
  • はちゃ

はちゃ

そうなんですね😊✨
    回答ありがとうございました🥰

• 3月6日
ゆーママ

うちの子も車好きですが他の遊びもやるけど特に好きなのは車!電車!って感じなので無理に他のことをやらせなくてもいいかなぁと思いますが👀

• はちゃ

はちゃ

特に好きなだけですかね?🤔確かに公園に連れて行けば遊具でも遊びますし…ボールでもそれなりに遊びます💦
    気にしすぎましたかね😓

• 3月6日
空色のーと

長男が、普通の言葉はあまり出ないくせに、車種だけはこれでもか!ってほど喋ってました😅
トミカの本、雑誌のベストカー、ディーラーで貰うカタログを片っ端から広げて、〇〇!△△!と言う感じで(笑)

でも、今はサッカー大好き、ゲーム大好き、スイミングになわとびに、公文のワークも自分で欲しがってやるほど、色んなことに興味を持ってます✨

今はこのままでいいと思います😊

• はちゃ

はちゃ

そうなんですね!!同じようなお子さんがいらっしゃって、ホッとしました😭

このまま思う存分、車で遊ばせようと思います❤️
    ありがとうございました🥰

• 3月6日
♡♡♡kokoro.

私なら、子供の好きというのを
大切にしてあげたいなと思います☺️🧡

• はちゃ

はちゃ

そうですね!そうしたいと思います😊
    回答ありがとうございました✨

• 3月6日
りぃ

興味がある時にいっぱい触れさせてあげるといいですよー😊
オモチャの車から始まり、今では走る車チラ見だけで車種あてます(笑)
好きなものがあると、それに関連付けるだけで覚えるのも早くなるし集中力がつくのでいい事だと思います!
大きくなれば、もっと色んなことに興味が向くので大丈夫ですよー😊

• はちゃ

はちゃ

そうですよね!確かに息子も車の名前は覚えようとしたり、あとは車の絵本から、本にも興味を持つようになりました💕

ここからどんどん広がっていきますし、こっちが広げてあげたらいいんですよね😊✨

ありがとうございました🥰

• 3月6日