※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
お出かけ

来月末に香川県にある旦那の実家に行きます。行くときには一歳過ぎてま…

来月末に香川県にある旦那の実家に行きます。行くときには一歳過ぎてます。
交通手段は飛行機を予定しています。飛行機の方が早いし、少し安いので飛行機を選びました。

向こうにいる間は基本車移動なのでチャイルドシートが必要なのですが、チャイルドシートをどうするべきなのかと、飛行機でチャイルドシートをレンタルするか、膝の上で抱っこするのか悩んでます。子どもを連れて関東から出るのは初めてなので、同じくらいの年齢で遠出した方アドバイスお願いします😅

コメント

アリス

うちの旦那が愛媛出身で、向こうに行った時は義両親が知り合いの方にチャイルドシートを借りてくれるのでそれに乗せています。
ずっと抱っこも辛いと思うのでレンタルとか出来るのなら、そうした方がいいかなと思います。

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうですよね。ありがとうございました!

• 3月6日
hana♡

飛行機は膝の上で抱っこでいいと思います^ ^
車のチャイルドシートは必要ですね。
自治体によってはレンタルできるリースの仕組みがあります。
うちも実家が四国で、帰省は飛行機、車は実家のだったり、レンタカーを利用し、チャイルドシート付きのレンタカーか、実家用にチャイルドシートをレンタルしています。

• ゆきぴー

ゆきぴー

おとなしく膝の上にいないと思いますが抱っこで良さそうですね!

レンタルできるならレンタルの方が良さそうですね!

• 3月6日
まめ

ダスキンでレンタルが出来るようなのでしてみてはどうでしょ🤔
「ダスキン チャイルドシート レンタル」で検索すると出てきます。

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね!!画像までありがとうございます!!

• 3月6日
⁂

義両親の方は交通安全協会入ってませんか?
入っていれば無料で貸し出してくれますよ!

• ゆきぴー

ゆきぴー

入ってないと思います💦💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こちらでレンタルできますよ!
車移動でしたら、必要ですね😊

• ゆきぴー

ゆきぴー

そんなのあるんですね!!ありがとうございます!早速調べてみます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで来てください😊

• 3月7日