![あきら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![まーこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まーこ
プライズ品だし、1ヶ月経ってるし…ってことで諦めますね…。
メルカリだと受け取り評価後はほとんど諦めるしかない状態なので、
出品者への対応は望めないです(´・ω・`)
まーこ
プライズ品だし、1ヶ月経ってるし…ってことで諦めますね…。
メルカリだと受け取り評価後はほとんど諦めるしかない状態なので、
出品者への対応は望めないです(´・ω・`)
「アプリ」に関する質問
2時間ほど前から生理痛のような痛みと腰痛が不規則で続いています。 陣痛きたかものアプリで時間を計ると10分間隔のときもあればそうでないときもあります。これが前駆陣痛ってやつですか?
何をしても家計簿が続きません。 家計簿をつけて家計のお金の把握と 貯金のために頑張りたいです。 毎回アプリやノートなどしますが結局 わからない分類の出費や 全てクレジットカードの支払いなので 現金で支払ったり…
家計簿の付け方について。皆さん家計簿ってどうやってつけてますか? 例えば食費の予算を5万と決めた場合、現金で払ったりカードで払ったりする事ってあると思うのですが カートの引き落としで毎月のやりくりを考えていく…
その他の疑問人気の質問ランキング
あきら
コメントありがとうございます
プライズ品って元々安価で作られてるし、すぐ壊れても所詮プライズ品程度ですよね
もし逆に「プライズ品が1ヶ月以内で壊れた」というようなクレームが来たらどう対応しますか?
まーこ
私はメルカリしかしていませんが、もしメルカリでそのように言われたら
プライズ品なので店舗の新品とは違うことを伝えますし、1ヶ月使い続けていれば初期不良なのか使用による故障なのかは出品者には分かりません。
一度でも使用したものは基本的に返品出来ないので、出品者として出来る対応はないと思います…。
メルカリならお互い評価後、二週間で取引メッセージは送れなくなりますから、尚更対応のすべがありません。
(他の出品物からのコメントでのクレームは、そのコメント自体が迷惑行為になるので出品者に対応義務がないのです)
新品未使用のプライズ品だったのですか?
箱などがあれば、その箱に書いてあるメーカーのサポートセンターに連絡されてみてはいかがでしょうか…。
ただフリマで手に入れたものは新品未使用でも発売から時期が経過したものが多いですし、そうなると経年劣化は避けられないです(*_*;
あきら
そうなんですよね
私は出品者だったのですが、商品到着からどれくらい使ったかも分からないし、ましてや使用済みだったようなのでどうして欲しかったのか…
プライズ品を理解していたのかさえ有耶無耶のまま終わりました
しかも他の出品物を「値下げして購入させてくれ」からのクレーム祭りだったので、その出品物にいいねを押してくださっている方にも迷惑だし、営業妨害レベルでした
箱有りの新品未使用未開封でしたので、初めからメーカーに問い合わせてほしかったです…
まーこ
あきらさんの方が出品者さんだったのですね😲お疲れさまです。
メルカリでも、そういうクレームをつけてくる購入者さん結構いるみたいです…。
ろくに確認もせず受け取り評価して、あとから不備があったとか言い出す人、そもそもジャンク品を見落としてた人など。
メルカリボックスっていう、メルカリ内の質問コーナーにはそんな質問が溢れています。回答する人たちは口を揃えて「受け取り評価後は出品者に対応義務はない」「評価後の対応は難しいです」と言われてました。
結局は購入者の泣き寝入りだったり、取引成立後にうやむやになってそのままっていうのが多い感じですね…。
でもそもそもフリマっていうのを理解していない購入者さん多いですよね…。こういうクレームつける人はだいたい理解していない人だと思います…😓
あきら
私も購入はするのですが、他の購入者側の意見も聞きたくて…
労いの言葉ありがとうございます
プライズ品の意味が分からなかったら調べるか質問するかしてほしかったですし、price品と記載して来たので勘違いしていたのかもしれないし…真相は謎ですが
「何かあれば評価前に」が鉄則ですもんね
評価一桁の初心者さんでした…
評価少ない人や0の人が嫌煙される理由が分かりました