※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手で食べる練習をしています。固形のものは握って食べられるが、水分が多いものは手に付くので悩んでいます。いつからスプーンで食べる練習が良いか知りたいです。

10ヶ月になります。
段々とお皿の中のご飯に興味があるようで手を出してきます。ぐちゃぐちゃにしてるのですが、自分で食べる練習として良いのでしょうか??

ボーロなど固形のものは握って食べるようになってるのですが、水分が多いものは手に付いちゃうのでこれで良いのか?と悩んでます。スプーンで食べる練習っていつから良いのでしょうか。

皆さん食事の仕方どおされてますか?(>_<)

コメント

もも

薬局で9ヶ月から使えるスプーンが売っていたので、それを持たせてみてます!
今のところ上手ではないですが、すくう仕草、口に運ぶ仕草は見せてます!
お昼によくおにぎり作りますが、それは手づかみ食べをやらせてみてます!
ぐっちゃぐちゃになり片付け大変ですが、本人はそれで満足そうなのでいいかなと思ってます!

• まゆ

まゆ

9ヶ月から!早いですね✨すごい👏見て真似したり少しずつ慣れてくのが大事ですよね。
    手がぐちゃぐちゃになって大変ですが、おにぎり出してみます😊

• 3月7日