※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食べムラがあり、お米をスプーンであまり食べない。パンは好きで食べるが、夜はお米を食べさせたい。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子どもの離乳食についてです!
最近、食べムラが出て来て、お米をあまり食べません。
海苔で挟んだり、手づかみなら食べますが、スプーンであげても最近はあまり食べなくなりました💦
パンは好きでパクパク食べるのですが、夜くらいは出来ればお米を食べてもらいたい😂
こうしたら食べたよ〜とかあれば教えてください❤️

コメント

miii

わかります!うちの子もあまりご飯を完食しなくなりました💦
おにぎりにすると食べますよね!不思議😅笑
うちは絶賛スプーン練習なのでおにぎりではなく食べないなぁって時は焼き海苔を細かくしてあげるとパクパク食べるようになりました!醤油で少し和えた鰹節とかコンソメ少し混ぜたりとかしてます!基本白米だけではなくその日のおかずを混ぜてあげてます!

• mi

mi

同じ月齢ですね!
    そうなんですよね〜💦
    スプーン練習されてるんですね!
    いろいろまぜて食べさせてるんですね😊うちもそろそろ練習しようかな💓
    参考にさせてもらいます✨

• 3月6日
  • miii

miii

フォークは簡単らしいのでスプーンから始めるそうです😊使いこなせるのはまだまだ先ですが😁
    離乳食初期以外白米だけであげたことがなくて何かしら混ぜてました!ちなみに今日のお昼は鶏ひき肉のチキンライスです✨

• 3月6日
  • mi

mi

そうなんですか〜✨
    スプーンの練習が必要ですね💓

なるほど!参考にさせて頂きます😊

• 3月6日
yukari

うちはあんかけにすると食べるのであんかけ丼にすることが多いです。

• mi

mi

そうなんですね✨
    あんかけも食べてくれなくて、外出先でベビーフード食べてくれなくなりました😂

• 3月6日
  • yukari

yukari

後は時間がある時に炊き込みご飯やピラフにしたり少し味のあるご飯にしてみたりします。

• 3月6日
  • mi

mi

炊き込みごはんやピラフだと食べてくれるんですね!試しみますね💓
    ありがとうございます!

• 3月6日
ひかり

うちもお米食べません😥
パンが好きでパンばかりです💧

色々試しましたが、たくさん食べるのは味が濃いめの親子丼、混ぜ込みわかめのおにぎり、色んな出汁で炊いた炊き込みごはん、ホワイトソースをかけたドリアみたいなの、です☺️

何かこれ!!っていうのが見つかるといいですね🤗

• mi

mi

そうなんですね😂
    大変ですよね💦

いろいろ試してみますね!ありがとうございます😊

• 3月6日