※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー服は性別が分かってから買う予定。里帰り前に準備したいが、旦那との休みが合わず、地道に買う予定。水通しは実家で行う予定です。

ベビー服はいつ頃から揃え始めましたか?

ガーゼハンカチとかなら少しずつ準備してって良いものでしょうか?
まだ性別はわからないので洋服は分かってから買います。
8月終わりが予定日で、7月から里帰りする予定なのですが、自分がお腹が大きくて運転できないと思うので里帰りするまでに揃えたいなと思ってます。

旦那も一緒に全部買いに行きたいと言っていたのですが、中々休みが被らず、1ヶ月に一度くらいしかないのでその時に地道に買おうかと思ってますが早すぎますかね?

水通しは実家に行ってからやるつもりです。

コメント

すーまま

買えるものは買っておいてもいいと思います🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん揃え始めるのが7ヶ月とか8ヶ月ごろだと記事で見たので早すぎるのかなーって思ってました💦

• 3月6日
rai

私は5月中旬予定日です!
まだ準備始めてないです😂
そろそろ私も始めないといけないな〜って思いながら
旦那が出張中なので帰ってきてから一緒に揃えに行こうかな~とおもってます😌
動けるうちが楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月くらいですね✨
    やはり旦那さんと行くのがいいですかね?^ ^

初産なのにお腹出るのがはやくもう6ヶ月くらいの大きさなので早めに揃えたいと思います(*'▽'*)

• 3月6日
ドキンちゃん

私は24週くらいから買うもの相談したりメーカーなども決めて、26週の時に1日でベビー用品など全部揃えました😂
28週には水通しやチャイルドシートの設置なども終わらせて、必要なものは鞄に詰め込んで入院セットも作ってました!
30週の検診でいきなり切迫早産と言われて即入院になったので助かりました😊

早すぎってことはないと思いますよ👌
どのメーカー買うかとかどの種類買うかとかしっかり考えてからなら、全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー!?Σ('◉⌓◉’)

西松屋とベビザラスとアカチャンホンポで揃えようと思ってたのですが、ベビー服もメーカーとかこだわった方がいいんですか?💦

• 3月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おくるみと服だけはその場で見ながら決めました!

それ以外は口コミなど調べて、全てどの商品買うか決めてからでした😊
    これは私の性格なのであまり気になさらず…😂
    お店で見ながら買うのも楽しいです!
    私は買った後に「あの店には置いてなかったけどこっちの方が使い勝手とか良かったかも…」とか思うの嫌だったので、ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートだけでなく、洗剤も授乳クッションとかも全部口コミ調べたり雑誌見て事前にどれ買うか決めてました😅
    その日1日で全てアカチャンホンポで揃える!って決めていたので、エクセルでリストにして携帯でpdf見ながらカートに突っ込んでました😂

アカチャンホンポで揃えようと思ったのは、ポイントの為です🤭
    妊娠中にポイントカード登録するともらえるポイント10倍券を使ってがっつりポイント貯めて、産後にちょっとずつ買い足す時にポイント使ってました😆

• 3月7日
ママリ

その頃はまず何を買うかを検索しまくって決めてました。実際購入したのは24週ごろでそれでも早めだと思います。服は30週ごろから買い始めました。服が前の季節のものが多いので…
チャイルドシートとかこれを買うって決めといてもう少ししたら旦那さんと買いに行くとスムーズだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してから行った方がいいですね!
    性別わからなくても揃えられそうなものから少しずつ揃えていこうかなーって思ってます💦

わたしもフルタイムで仕事してるんで旦那と休みが中々合わなくて💦

• 3月6日
ママリ

大きいものとかだとご主人と相談して買いたいですよね。
初めてのときは必要なものがわからず何度も見に行って、周りに聞いてまた買いに行ってとか何度もやりました。
初めてだと買うもの結構あると思うのでお一人で動けるうちに見に行くのがいいと思いますよ✨
ちなみに私はまだ運転してますが里帰り前に全部揃えておく方が入院が早まるとかあり得るのでいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーやチャイルドシートはこの前見に行ったんですが中々決められなくて💦

必要なものリストはあるんで、一人で買えるものは動けるうちに買っちゃいたいなーって思ったんですけど、皆さん揃え始めのが8ヶ月頃だと聞いたんで早すぎかなーって不安になってました💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

早めに見に行っていいなーと思ったものを後からネットで口コミみたりとかした方がいいですよ✨
    特にチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐は( ´∀` )b
    目星つけておけばキャンペーンと重なったときに買えばお得に買えたりしますし☺
    かさばるものとか、重たいものとかだと一度には大変なのでちょこちょこ買ったりしてました。
    あまり早いと洋服は時期が違ったりするので服はもう少しあとでいいと思います。

• 3月6日
パンダ

オムツ、沐浴類、ガーゼ、肌着は性別が分かる頃にセールを狙って買ってました!
服は2,3回性別の確定もらってから買いに行きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼとかなら早めに買っちゃっても問題ないですよね(*'▽'*)!

ベビー服は最後に買おうと思ってるんで、哺乳瓶とか小物系から揃えていきたいと思います( ^ω^ )

• 3月6日