※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

義母や義父が苦手な方はどんな所が嫌だなぁ、と感じますか?私は、ガツガ…

義母や義父が苦手な方はどんな所が嫌だなぁ、と感じますか?
私は、ガツガツくるところです😭イベント毎や行く場所など全て口を挟んできます。
そして娘は私に凄く笑っている、私に性格似ている、、、
そう言われる度に、ガツガツくる度に会いたくなくなります。😰💦

コメント

みーた

言い方がきついところですね(^_^;
最近では息子の悪口?を言うようになり余計にです笑

• みーた

みーた

息子=孫です

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

💦それは本当に嫌ですね😭💦
    息子さんの悪口を言うだなんて、、本当に怒りしかないですね😡

• 3月6日
  • みーた

みーた

息子も義母が抱くとギャン泣きするようになりました笑
    言葉がわからないからと言って悪口ばかり言うからだよって内心思ってます
    おもちゃのメリーを見てる時に洗濯などしてるって言った時は、手抜きしてるねって言われ
    は??ってなりました(´×ω×`)

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

おぉ、羨ましいです←笑笑
    そうですよね。悪口を言うだなんて本当に腐ってます😠誰でも本当に我が子の悪口を言われたら気分悪くなりますよね😭
    は?、、、本当には??てなりますね😠💦手抜きってどこが手抜きなのー、無神経発言😞💦おもちゃのメリーで遊ぶのも発育の1つ。ご機嫌さんな時に家事をしないといけないのに、、なら家事はいつすればいいのー?!て思いました😭

• 3月6日
  • みーた

みーた

義母が抱っこする度に
    私がだくと泣くもんねー、ほら泣いたって言ってきて(^_^;
    他の人(全然知らない人でも)泣かないんですけどねって言いたい笑

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

、、、それはそれで言われるの嫌ですね😞💦
    おぉ、それは言いたい😃笑
    けど、言えないのが辛いですよね😭

• 3月6日
mash

悪気なくキツイことズバズバ言ってくるとこです!悪気ないのは分かるけど、悪気ないからこそ直らないので💦旦那は実家に月1くらいで顔だそうと言ってくるんですが私は嫌です😂しかも、妊娠前まで1回もなかったのに子供生まれてから我が家に頻繁に来るのも拒否したいです😩

• ちょび

ちょび

悪気がないのは本当にキツイですよね😭💦義母は自分は好かれてる、、と思ってるのでタチが悪いです😃💦
    月1も一緒です😭嫌ですよね😞
    頻繁は、、嫌ですね😰💦

• 3月6日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

義両親は思った事をすぐ口に出す事ガツガツ言ってくるのがホント嫌いです😭あと旦那が居ないときに嫌味的なのを言われるのがほんと不愉快です😨結婚してもぉ5年なのにいまだに名前で呼ばれずあんたって言われるのとか言い出したらきりが無いくらい嫌いな所だらけです🤣

• ちょび

ちょび

😰😰ま、マジですか😞💦旦那がいない時に嫌味、、、最低ですね😠それにあんたって、、、本当に失礼ですね!!私も言われたら、、、、本当に会いたくなくなります🤣😭
    ですよね😭いい所もあるのでしょうけど、、、それもを上回る嫌な所😭💦

• 3月6日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

うちの旦那ホントこの人達の息子なの⁉って思うくらい性格真逆でびっくりしますよ🤣旦那の前ではそんな事言わないのに居ないときに言うのかよ🤦🏼‍♀️って思って帰りの車でソッコーチクります🤣笑
    あんたって言われるのがホント腹たちますよ😱いい所全然見つけられません🤣

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね🤣
    わぁ、余計にストレスですね😠
    おぉ!いいですね☺️私もチクったり、嫌なことは嫌、と旦那に伝えちゃってます。じゃないと、あちらの思うツボになってしまうので😞💦
    確かに、、、本当に腹たちますね😠何様なんだー!て思います😭
    で、ですよね😰いい所いい所、、、本当にないですね😶🤣

• 3月6日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

ラプンツェル◡̈⃝⋆*

旦那さんには嫌な事は伝えとかなきゃいけないストレス溜まります😭
    お互いストレス溜めないように頑張りましょう😭✨

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

はい、頑張りましょうです😃
    お話を聞いてくださり、本当にありがとうございます😊

• 3月6日
さぁた

間違えて消してしまいました😭

孫より息子のくせに育児とかやり方に口出ししてくるところですかね〜!
なにもしてくれないのにお宮参りとかは内孫だからと予定決められ…なのに孫に見向きもせず息子とずっと話ししてましたね😂
2週間ぐらい行かないと怒られるしいっても孫より息子だしいいことないです😅
最近になって孫全然連れてこないし預けてよ!とか言われるのでん??って感じです🤣

• ちょび

ちょび

まさかの、、息子😰そして、口出し、、嫌ですね😞💦
    え?!2週間?!そんなに息子がいいのなら、息子さんだけ行ってもらいたい😰こちらも2週間に一度は、、と言われたのですがスルーしてます🤣多分痺れ切らせて、旦那にはその内電話がかかってくると思いますが😭💦
    えーー、絶対嫌ですね😰預けたくないし、何を今更ーーっ!😠

• 3月6日
  • さぁた

さぁた

息子らぶすぎて気持ち悪いですよ🤣
    この間なんてお昼行ったら●●(旦那)はお昼食べたの?と聞かれて食べてないよって行ったら旦那の分だけご飯出てきましたからねw
    ほんと旦那だけ行けよ!って思ってます🤣
    ほんとですよね!今更預けて欲しいってなに?って感じですもん😑
    旦那に電話きても孫は元気?とか聞かれたこと一度もないですからね🤣

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

え!?それはキモっ😰💦言葉悪くてすみません💦
    わぁ、マジですか😞💦大人気ないというか、なんというか、、、と、鳥肌が😖
    そーなりますよね😖💦預けたら何をされるか、何を食べさせられるか、、考えただけでも預けたくないですし、本当に今更ですね😞
    それは酷い。本当に酷い。こちらは逆で孫の心配で、孫がいればオッケーみたいなので余計に会わせたくないです🤣

• 3月6日
  • さぁた

さぁた

旦那が食べ終わった後にさぁたちゃんはご飯食べる?って聞かれましたからねw
    気持ち悪すぎてドン引きです🤣

預けたくないです絶対😂!
    私の実母や祖母とかには仕事の時預かってもらうことたくさんありますが義母たちには絶対預けたくないしむしろ顔も見せたくない🤣
    何もしてくれないのに見栄だけはるので1番いやですね😂

孫だけもいやですね〜😑
    あわせたくなくなりますねそれ🥰笑

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

、、、え?普通は一緒の時に聞かないのかな?💦え、混乱してます🤣

旦那さんには悪いですがそれがいいですよね😞💦実母の方が安心しますし😃
    ひぃぃ😭💦見栄だけはるだなんて、、嫌ですね😞かといって、いろいろしてもらい、後から何か言われるのも怖くて😰

はい😞冗談でと言っていいことと、ダメなことあるはずなのに、、分からないんですよね😞💦

• 3月6日

うちもガツガツくるに似てるかな?と思います😭その度に会いたくなくなるのも一緒です💦

あと孫のことしか見えてないとこですかねー😂
私の存在なんて見えてないようです笑
最近会ってなくて限界〜と旦那が言われたらしくドン引きしてたところです🤮おかげで今週末行かなきゃ行けなくなりました💦先月も行ってるんですがね💦写真も送ってるし旦那がテレビ電話してるんですけど限界らしいです🙄
こっちが限界です😂

• ちょび

ちょび

ですよね😞💦おっきなため息がでます😰

孫の事しか見えてない、だと?!義母さん達は私たちをなんだと思ってるんだー、腹を痛めて産んだのよ!経験してるはずなのに、、、なんで、わざわざ嫌な事をするんでしょうね、、と思ったのですが、無自覚さんが多いんですよね、きっと、、😭
    ひぃぃ😭💦それは確かにドン引きですね💦
    写真もテレビ電話もしていて、まさかの😞💦
    だんだん嫌な事が積み重なり、顔を見るだけでも憂鬱です🤣

• 3月6日

義母は好きなんですが義父は未だ苦手です...😅
こだわりが強く、潔癖(義母の作った物しか食べない😒)、声がデカい、浪費家。
義実家行っても遊び歩いちゃってるのでほとんど会わずに済んでますが、義父の車停まってると「ハァー。。」となる自分がいます😅💦

• ちょび

ちょび

きょ強烈な義父ですね😰
    こちらの義父は義母のいいなりなので、見ていて可哀想だなぁ、、ぐらいですね😭💦
    私は電話やLINE来るだけで、はぁー、てなります🤣💦

• 3月6日

退会ユーザー

潔癖なのは理解したいのですがあからさまに義母の作った物しか口にしないですし😅もっと言うと義父の飲みかけのコップをちょっと動かすので触っただけでもう飲めないみたいです😅なので義父の物はむやみに触らない、物も贈らない、これは子供達にも徹底して教えています😅💦

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

、、、、え?!ま、マジですか😰😰
    何か病気?なのかな?と逆に心配しちゃいますが、イラッときますね😶
    失礼な話ですが、、義母さんがご飯作れない状況になったら何を食べるんだろう、、、😰?
    義父さん、ある意味損してますね、、。孫からもらうプレゼントは楽しみの1つだと思っていたのですが、、いろんな人がいるんですね😞💦

• 3月6日
かなお

義母が大嫌いです。
無神経発言、不衛生(洗ったまな板や包丁を台ふきんで拭くとか)、息子(旦那)離れができてないとこですね💨
ほんと気持ち悪い😩
同居なので余計に嫌です💨

• ちょび

ちょび

それは本当に嫌ですね😰
    ちゃんと洗ってよー、食欲なくしちゃいますし、食べたくないですよね😞💦
    無神経発言。やはり誰しもが思っている悩みのタネですよね😭
    同居、、😰😰ストレスが半端なさそうですね😭💦
    私は娘が産まれる2年前に同居したのですが、1年しか持たず離れました💦

• 3月6日
なっちゃ

出しゃばり、見栄っ張り、品がない
ところですかねー(;´∀`)
いい面が見つかりません(笑)

• ちょび

ちょび

出しゃばり、分かります😭
    何をするにも出しゃばってきたり、本当にウンザリです😩それがなければ、本当にこちらから誘えるのですが、誘う気がもうないですね😃会うたんびに言われるのも、もう嫌なので行く頻度が減ってます。
    見栄っ張り、品がない、、そうなのですね😭💦本当にいろんな人いますね😰
    いい面、、、考えましたが、でてきませんね😭

• 3月6日
  • なっちゃ

なっちゃ

空気読めないんでしょうね~。
    頼んでもないのにしゃしゃり出てきます。「何か手伝ってほしい事あれば言って」ならまだしも「私が手伝う事は何か決めましょう」って言われた時はドン引き😱手伝うって何を?何か手伝ってもらう気ないけど?って感じでした。その件からうざくてLINE未読スルーしてます💧既読じゃなく未読です(笑)

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

おぉ、何じゃそれ💦💦
    何か決めましょう、、ならそっとしといてください🤣ですかね😃笑
    でも言葉一つで本当にドン引きですね😞
    ナイスです!笑😃私も本当にスルーしたい時は未読スルーしようかな☺️笑

• 3月6日
えみり

イベントごとなど、私たち夫婦がどうしたいか、どうしようと考えてるかを聞く前に、こうがいいんじゃないかなぁと意見を主張してくるところが本当に苦手です!
天然無神経なところも!アポなしなところも!とにかく、苦手です🙄💓

• ちょび

ちょび

ひぃぃぃ😰😰😰
    私もそれが本当に嫌です😩初めての子なので尚更です😩💦
    義母の頭の中には、娘のバースデー、娘が歩いたら、アンパンマンミュージアム、水族館、動物園、、、、全て一緒に行きたいと言って、誘う気が本当になくなりました。。💦
    て、天然無神経💦キツイですね😞アポなしも、非常識ですね💦せめて、今から行くよ、、それも嫌ですね💦今日空いてる?とかの連絡も欲しいですよね😰💦

• 3月6日
  • えみり

えみり

そうそうそうー!!笑
    そうなんです!
    義母の頭のなかには、孫との日々がイメージされてて描かれてたんですよね!でもそれがことごとく叶わない😲笑

安産祈願、お宮参りの祝い着、名前、今回は初節句のことー!!

えっ?!そんなにお出掛けいっしょにする気まんまんだったんですか😥💦
    欲深さが見えると、こっちから歩みよりたくなくなりませんか?m(__)m

わかるー!
    『◯◯くんに会いに、いまから行きます~🙌💓』。。。
    今から行っても大丈夫ですか??が、まだ最低限の礼儀ですよね😅😅
    そもそも、今からはむりー!笑

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

叶わせてたまるかー!こっちが先じゃい😊となります😊
    お、おぉ、懐かしい。
    安産祈願、お宮参り、お食い初め、初節句!!全て義母がどうするの?いつやるの?電話のオンパレード、深夜には旦那と話して、義母のことで喧嘩が絶えませんでした😞💦
    初節句は今月やりました。3人でしたかったのですが、ここまでくるとダメですね。すべて参加したいそうです😭でも、初節句が終われば何もない、と思ったらなんと、お誕生日どうするのー?と言われて😰💦旦那が上手くスルーしてくれましたが、近くなったら言われるんだろうなぁ😭
    えみんごさんも気をつけて下さい←←笑

まさしくそれです。それがなければ正直一緒にどうですか?と言えたのですが💦本当に無理です😨

ぉ、おぉ。こちらも都合があるんですが?と突っ込み入れたいですね🤣💦
    確かに、今日の今日はキツイですね😞💦

• 3月6日
  • えみり

えみり

まさに!叶わせてたまるかー!!
    です。
    もし言われた通りに叶えてしまったら、これからもどんどん要求がエスカレートするのでは?!さらに色々願望が滲み出てくるのでは?!と恐くなりませんか?😱💓💦💦

うちも他のことでは喧嘩しないのに、深夜に主人と悶々とそのような話をしてしまいます。

初節句はどのような希望を言われたんですか?!?!

• 3月6日
  • ちょび

ちょび

なります、本当にそう思います😰本当に恐ろしい😫💦
    ほどよくが良いのですが、、😭初孫フィーバーなのは分かりますが限度があります😞💦

そうなんですよね😃なぜか義母が絡むと、、😫💦義母との電話は最長で2時間以上!ヤバイんです😨笑

初節句は、
    まずはお雛様はどうするのか?
    いつ買いに行くのか?
    おもてなししてくれるの?
    いつにするの?
    お土産何がいい?
    〇〇ちゃん何食べれるの?
    服装はどうするのか?
    義父は好き嫌いが半端ないのでその事もあり、、、。
    、、ですかね😃💦
    当日は本当に疲れました。
    旦那がお仕事忙しく、当日の午前中にしか買い物ができなくバタバタで💦嫌味を言われる始末、勝手に家に入って来たかと思うと手を洗わず、娘を抱っこするなどなどです😰
    初節句する時は前もって、決めといて、先手必勝でこちらから定時した方がいいですよ☺️

• 3月6日
みみまる

キツイ口調と、ガツガツ来るところです😅
産後は産院に毎日やって来て、里帰り先の私の実家には5回も来ました💦
これには私の両親もびっくり(笑)
遠慮というものが無いのかと思いました(笑)

旦那が旦那の家族だけのLINEグループ(私は入ってない)に子どもの動画や写真を送ると、それを見た義母が私に、気に入らないところや、口出しのLINEが入ってきてうんざりです。
そのグループLINEで旦那に言えよ!とイライラします(笑)

いい人なのは分かってるし、孫を可愛がってくれるのは有難いですが、義母は苦手です😅(笑)

• ちょび

ちょび

お、おぉ、、私もびっくりです😨
    遠慮するところは、ちゃんとしてくれー、となりますよね😰

わぁ、、それは本当にうんざりですね😞💦わざわざみみまるさんのLINEに😰💦たまに義母にとって嫁とはなんだ!?となります🤣
    子もあなた達の為に産んでないのよー、と叫びたいです🤣

私も最初は本当にそうでした。
    いい人、お世話になった人、孫を可愛がってくれる、、、けれど、会えば会うほど、そう思えず、会わなくてもいいのなら会いたくないレベルです😭💦笑

• 3月6日
  • みみまる

みみまる

会わなくてもいいのなら会いたくない、、分かります(笑)😅

• 3月6日