※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊活

昨夜の左下腹部の違和感は、卵巣の腫れや排卵痛の可能性が気になる。婦人科で診てもらうべきでしょうか?

昨夜、仲良し中に左下腹部に圧迫感のような違和感。
先月、子宮頸がんの検査を受けた際左卵巣がやや腫れ気味とのこと。たまに起きることあるから、半年後の検査で大丈夫と言われました。
子宮頸がんの検査も異常はありませんでした。
昨夜の左下腹部の圧迫感は、その卵巣が理由なのか、または排卵日近くだったので排卵痛なのか気になりました。
婦人科行って診てもらった方がいいですかね?

コメント

たつママ

そうゆうのはちゃんと病院で
見てもらった方がいいかと💦
ここで大丈夫!って言われても
後々何かあったら怖いですし。。。

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

そうですよね
    ありがとうございます
    なかなか忙しくて、今月は病院に行けそうもないのが現状です
    様子みます

• 2月18日
よっぴ55

卵巣嚢腫で一度手術しているんですが、仲良し中違和感というか、少し痛かったです!
卵巣嚢腫は卵巣が大きくなるんですが、痛みなど伴わず激痛が走った時には緊急搬送で全摘になるようです‥
私は運よくその前に見つけることができ今は元どおりですが^ ^
ただ、手術するにもある程度大きくならないとだめみたいですが‥

あまりにも違和感があるなら一度いってみるのもいいかもですね🎵

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

私の職場も卵巣の病気の人が相次ぎ。
    怖いですね。
    予定変更して、なんとか今月中に婦人科いきます!

• 2月18日