※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

入園式と卒園式の服装について教えてください。同じ服でいいですか?写真があればお願いします。

保育士の方にお聞きしたいです。
4月から保育園で働くことになりました。小規模保育園です。
入園式&卒園式はどんな服装ですか?物によっては同じ服でいけますか?
もし写真あれば写真付きでお願いします。

コメント

ゆ

私のところもももさんと一緒で、
入園式は春色(パステルカラー)のスーツにコサージュ、
卒園式は礼服にコサージュでした😃
また、私の園ではパンツスーツはNGでスカートタイプでないといけないという決まりがありました😅

• ゆ

そうですね😊
    これはセットものでしょうか?
    入園式に黒ワンピは着れないと思いますが、卒園式に上を変えたら黒ワンピも使えそうですね😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ジャケットと、同じ色のスカートと、黒のワンピースの3点セットです☺️
    ワンピースも使えそうですか?✨
    これで大丈夫そうなら購入しようかなと思ってますヽ(* 'ー')ノ

• 3月6日
  • ゆ

3点セットいいですね!
    私の園では画像のスーツOKです😊
    見るところワンピースも使うそうです!

保護者さんもグレーや紺色などのスーツの方もいますが(中には着物の方も)、白っぽいスーツの方がだんぜん多いです😃
    保護者として参加の場合、コサージュの色を変えたり、生花にしてみたりするのもありかもしれません🌼

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

こんな感じでいいところもあるんですね☺️
    これにしようかと思いましたが、口コミがあまり良くなくて💦生地がペラペラみたいなので似たような感じを探してみます👍
    いろいろアドバイスありがとうございます✨

でも購入前にやっぱり園に確認した方がいいですよね😱4月からの新園なので前例がなくって…

• 3月6日
  • ゆ

そうなんですね💦
    口コミ見てよかったですね😅

今思い出しましたが、💦友達の園では先生は黒のパンツスーツで入園式を迎えると言っていたので問い合わせた方が確実ですね😣💨

• 3月6日
ママリ

ありがとうございます。
ではとりあえず入園式を考えた方がいいってことですよね😊
自分の子どもの入園式もあるのですが、こんな感じだと無難ですか?