※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供が最近食事を拒否するようになり、バナナやヨーグルト以外は食べない。他の人があげても同じ。食べるものだけあげていい?

2月20日頃からスプーン1匙食べてくれればいいってくらい、なにも食べてくれません😭つかみ食べがしたいのかと思って試しに出してみても手で弾いて、いらないと泣きます。バナナ、ヨーグルトは嫌がらず食べてくれますが、3色毎回バナナとヨーグルトをあげるのもどうかと思いあげていません😱💦他の人があげるという方法もダメでした💦食べるものだけあげていればいいのでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

食べれる物だけ、食べれる量だけでいいと思いますよ✋
子どもって、ちゃんと必要量だけ摂取するみたいなので👍

話逸れるかもですが、うちのおっぱい大好きでご飯食べないさんは、
保育所ではパイもらえないのもあって、完食おかわりのオンパレードですが、
おうちではパイ欲しいが先行して、一歳半なってもろくに食べやしません。
でも、先日の一歳半検診で相談してみると、そんな状況でも成長曲線ど真ん中だったので、お医者さんいわく「子どもって、ちゃんと調整してるんですよ」って言ってくださって、すごくほっとしました。

長くなりましたが、経験則上、ご機嫌健康にしてれば、そんなに心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

そうなんですね😭✨28日にノロになって、欲しがったらおっぱいってやってたら、今まで日中2回の授乳だったのに、欲しがるようになっちゃって6回くらいになってしまいました…笑

夜間断乳しようとしてた日にノロになったので色々とタイミングが😂💦

でものぞみママさんのお言葉で安心できました☺️ありがとうございます☺️☺️💕

• 3月6日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

病み上がりは特に甘えんぼモードになりますからね(。◝‿◜。)*授乳回数増えるのもあるあるですよ😂
    体調良くなったら、またチャレンジなさってみてください。

• 3月6日