※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサハナ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、甘いものがやめられず食べ過ぎてしまい、体重増加に悩んでいます。妊娠中のダイエット方法を教えて欲しいです。

明日から臨月に入る初マタです🤰🏻

もともとそんなに甘いものが好きなわけではなかったのですが、妊娠後期から甘いものがやめられずにいます…💦
また、1人前の半分しか食べれなかった食事が、少しお腹が下がったのか大盛りなど食べてしまいます😭💧

確実に体重も増えてきて…体の事を思うと罪悪感はあるのですが、生まれてくる子や今後の自分の事を考えるとまずいなって思ってます。
妊娠中のダイエットされている方、されていた方、イイダイエット方教えて下さい💧💧💧

コメント

ハチミツ

妊娠中はダイエットしない方がいいと思いますよ…
私も妊娠中だからこそ普段ここまで食べないけど…と思うような甘いもの毎日食べてますし、お菓子やらケーキやらほんっと食べてます。
そしてふつうのご飯も人以上に食べてるんで、妊娠前も太ってたけど14キロ太りました。(笑)
でもどーせ産んだら甘いものとか食べれないし(乳腺炎?とかになるみたいだ)ご飯のバランス考えないとだから、今だけいいやーて思って食べてます。
出産して家に戻ったらきちんとしよう!て思ってます。

• ウサハナ

ウサハナ

あんまり気にしないほうがいいんですかね😅
    周りの子がすごく厳しくて頑張ってたので私もしないと!とか思って焦っちゃいました💧
    ゆる〜く頑張ります w

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は食べるのを止められないので、野菜スープやおからケーキ、寒天ゼリー、手作りパンなど低カロリーなものを作って好きなだけ食べてます!!

でも産後はしばらく外食もできなくなるので今のうちに美味しいものいっぱい食べて良いと思いますよ😂

• ウサハナ

ウサハナ

なるほど!!!低カロリーのものを代わりに!全く頭になかったです🤣
    口に出来れば満足なので口にするものを変えてみますっ❤️

• 3月6日
らりるれもん

同じくらいの週数の初マタです。

今妊娠前と比べて何キロ増えてますか?
適正であればダイエットの必要はないかと思います。
でも妊娠糖尿病などのリスクもありますので、急激な体重の増加は良くないと思います。
私は甘いものを食べたい時は、ケーキやクッキーより焼き芋やプルーン、フルーツにして食物繊維や鉄分、ビタミンなど栄養のあるものを摂るように心がけています。

赤ちゃんは糖分を栄養にして成長するそうなので、甘いものを欲するのは普通のことらしいですよ!

妊娠中は+500kcal取っていいそうなので、大盛りでも問題なしかなと。むしろ、一人前の半分しか食べれなかった時期の方が心配です。
母乳をあげると自然に痩せていくといいますし、あまり気にしない方がいいと思います。

• ウサハナ

ウサハナ

だいたい9キロくらいです!
    産前から元から体型や体重が気になっていました💦💦
    口にするものを意識してみます😊💕
    そうなんですね😵!!!!!
    食べれなかった時に4キロ痩せました!
    詳しくありがとうございます🥰❤️

• 3月6日