※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

昨日のファミレスでクーポンを使用した際、店員の対応に不満を感じた女性。子供たちの前でクレームをつけた後、後悔している。店員にクレームを言ってよかったか悩んでいる。

昨日のファミレスて子供2人の合計4人でいき
クーポンで注文してました
初めからクーポンの注文に慣れていないようには感じゆっくり注文しました
3つめのクーポン位で、またクーポン?!苦笑い
のよおに言われ、?と思いましたがスルー
つぎはアイスでソースとコーンフレーク抜きソフトクリームのみにしてください。と伝えました
え?〇と△ぬき?、、私→はい。おねがいします
店員→〇と△ですか?、、私→クリームだけでお願いします
店員→無しやったら量すくななりますけど
私→はい
分からなく聞くにも聞き方があるやろ。と思いましたが
スルー
1人1品ずつたのみ、他もいれて5品で以上で。と伝えると
1人ワンオーダー制なので足りないです。と
?たのんでるやん。と注文のパッドをみながら
確認してもワンオーダー制なんです。と
ドリンクバーやアイスでもいいので。と
いや、頼んでるやんと言ってもきかず
そろそろ今までのが溜まり、爆発して
その店員さんに直接、今までの言動など
伝えさせてもらいました。
すみませんでした
マネージャーにつたえます。と言われてましたが
しないですよね笑
そこから私達がかえるまで
ホールに出てくることはありませんでした。

私はこの店員に伝えてよかったですよね?
こどもの前だったのでいいすぎたかなと後悔はしました(><)

コメント

さえぴー

めえさんは全然悪くないと思います!
私なら2回目のスルーでマネージャー呼んでもらうかもしれないです(*_*)

  • MMM

    MMM

    ほんとにめちゃめちゃ我慢しました!
    顔にもすごい出るひとで
    気ぃ悪いしかなかったです

    • 3月6日
猫LOVE

う〜ん、アイスでソースとコーンフレーク抜きとか言うと「え?!」って言われることはありますよね😅💦

私も申し訳なく思っちゃうので、いつも「すいません〜」って店員さんに言ってます💦

ワンオーダー制で、頼んでるのに足りないと言われるのはえっ!?って思いますよね😓

  • MMM

    MMM

    同じファミレスによくいくんですが
    いつもわかりました☆と
    アイスも多めでして下さってたので
    その方の表情と言葉に
    接客してるならそれなりの
    対応があるやろ。と思っちゃい重なり爆発しました(><)

    • 3月6日
りんご♡

伝えかたにもよると思いますけど、その店員さんも感じが悪いですね。
マネージャーに伝えますではなくて、マネージャーが出てきて謝るのが普通だと思います。
出てこないということは、伝えてないか、接客レベルの低いお店だったんでしょうね💦