※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやまま
家事・料理

井戸水について。旦那さんの実家の完全2世帯に引っ越してきました。井戸…

井戸水について。
旦那さんの実家の完全2世帯に引っ越してきました。
井戸水です。
井戸水には様々な菌がいるということで飲むのに抵抗があります。
あと、お風呂の水も砂が混じっています。
子供のミルクや離乳食はウォーターサーバーの水を使用してます。
家が井戸水の方は大人が食べる料理などは井戸水で作ってますか?

コメント

浄水器つけてみては?

はやまま

コメントありがとうございます。
浄水器あれば安心ですか?

Tfam

少しお金かかりますが、
浄水器つけた方が良いですね(^^)
今はお風呂用の浄水器もあるし
検討してみてくださいっ♪

はやまま

やっぱり料理には使わないほうがいいですよね…
お風呂用の浄水器は初めて聞きました!
コメントありがとうございます(^^)

ヒィ〜

家は水道水ですが、庭に井戸水ひいてますが、車洗ったりすると白く水アカ??がつくのでお金出して検査してもらい、さらにお金出して飲めるようにまでしてもらいました☆

チェリー1026

私の実家は未だに山水です。
井戸水とはそれほど違いはないと思います。
問題もなく、むしろ風邪もほぼ引かない健康体質に成長してます^ ^
浄水器もつけてない気が…ただタンクのところに着けてるかもですが、そこまでは把握しておらずすみません。

まぁぶる

井戸水を飲用にするためには定期的な検査が必要だったと思います。もし不安だったら、いつ検査をしたのか確認されてみてはいかがでしょうか(^^)小さなお子様もいらっしゃることですし、これを機に知っておいても良いと思います。

ぽちゃえもん

井戸水でも、消毒薬として塩素を注入していれば問題ないと思いますが、注入していないようであれば、そのまま口に入れるのは、菌がいる可能性があるので、おすすめめきません。
しかし、子供、大人に関わらず、一旦、水を煮沸させてから料理に使用すれば、菌は死滅しているの大丈夫です^^

うちはなにもかも完全井戸水ですσ(^_^;)
市の水道も使ったことありますが、とてもカルキ臭くて飲めるものじゃなかったです💦
産まれた時から井戸水だったせいですね>_<
井戸水が美味しいし私は田舎者なので、井戸水が当たり前です(*^^*)

ジャンジャン🐻

うちも実家が田舎で、完全井戸水でした^o^

井戸と、キッチンの2箇所に浄水器をつけてるので、ミネラルウォーター買ったことありませんでした^_^;

結婚して、今は市の水を使ってますが、慣れてないせいか肌がピリピリするし、手荒れもひどいです(T ^ T)
肌トラブルが増えました´д` ;

はやまま

そうなんですね(>_<)
検査かぁ〜…
参考にさせていただきます。

はやまま

健康体質素晴らしいです!
コメントありがとうございます。

はやまま

不安です。
うちの父は井戸水で育ち少し前に胃にピロリ菌がいて、薬で除去しましました(>_<)
義両親に聞いてみたいと思います。

はやまま

そうなんですかぁ〜
ネットをみると煮沸しても生きてる菌がいるとか書かれていたので…
神経質になりすぎですかね…

はやまま

私は生まれた時から市の水道でした。
お子さんも井戸水使用してますか?

はやまま

浄水器付けてれば大丈夫ですかね…。
市の水と井戸水じゃ手荒れの程度も違うんですね~(>_<)
コメントありがとうございました。

まだ産まれてはないですが、井戸水で育てるつもりです(*^^*)