※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama
ココロ・悩み

子供が起きて泣いていたのでミルクをあげましたが、うるさいと言ってしまい後悔しています。育児がしんどくて辛い気持ちです。

今日寝たのが12時で子供が起きたのが一時でした
お腹が空いていていつもより怒って泣いていました
でも、私は身体がしんどくてなかなか起きれないし子供の泣き声が嫌で耳を塞いでうるさいって言ってしまいました
でも、お腹空いているから起きてミルクをあげました。
いつもならうるさいって言わないはずが
今日は言ってしまって物凄く後悔しています。
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。
こんな私でもちゃんと育てられているのかなーと
泣けてきました。
育児もしたくないって思うほどしんどいです。

コメント

deleted user

育児ノイローゼ?
相談できる人、頼れる人は身近にいますか?
ママはいつでも全力投球。疲れちゃうときだって、イライラしちゃうときだって、なにもしたくないときだってあります。眠たい時はそりゃあもう、子供の鳴き声は不快に感じます。子供に非はないけど、イライラしちゃいます。そんなもんです。

悩みがあるなら、人に相談しましょう!お友達や家族、保育園(入園してなくても話聞いてもらえるかも)、民生委員、地域の相談窓口、子育て相談電話窓口…等々。

  • Y.mama

    Y.mama

    相談できる人はなかなかいなくて
    旦那に相談しても寝さしてあげないとお仕事大変だと思うのでなかなか。、

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日毎日子につきっきりで育児してるママの気持ち、パパには伝わりません。パパは仕事行くでしょ?四六時中つきっきりで子育てしてませんからね。
    仕事で疲れてるかもしれないけど、ママはそれ以上に精神的に疲れるのです。相手は子供。日によって時間によって気分に機嫌にムラのある赤ちゃんです。
    日中は子供を相手にして、夜はパパと子供と家事と…同時進行で頭はフル回転!ママの疲労、ストレスは日々蓄積(>_<)
    大人は自分の生活リズム、自分で調整できます。自分の気持ちは言葉で伝えられます。
    けど、子供はまだそれができません。泣いて不快感を訴えるのです。寝てるときに泣いて、なかなか泣き止まずに夫から心ない言葉言われたことあります。何度も。その度にカチン💢ときましたよ。好きで泣かせてるんじゃない!じゃああなたが寝かしつけてよ!って言い返したことも多々あります。
    夜中、子供が泣いて、泣き声で目覚めたらあなたが寝かしつけてね。
    と忠告しておくのも方法のひとつです。

    • 2月18日
hatuki

おはようございます☀︎
育児、お疲れ様です‼︎
Yママさんはお優しいですね♡
私なんてうるさい‼︎てしょっちゅうゆうてしまってます笑
仕方ないってわかってても、しんどいしイライラしちゃうし…
母親である前に、自分も1人の人間ですから(>_<)
どうしようもない感情はありますよ💦
うるさい、の一言でそんなに自分を責めて後悔されているYママさんは、子供を愛する素敵なママさんだと思いますし、全然そのままで大丈夫ですよ♡
うちも母乳あげてもすぐ泣くし、気持ち悪くて吐き出してまた母乳飲むし…洗濯物は山盛りやし…イライラしっぱなしですよ笑
ゆっくり寝かせてよ(−_−#)てまぢ思います笑
一人で頑張りすぎないでください♪( ´▽`)
大丈夫♡

  • Y.mama

    Y.mama

    おはようございます❁コメントありがとうございます ◟̆◞̆ ₎
    hatukiさんも、お疲れ様です ◟̆◞̆ ₎
    全くですよ!
    ほんとですか笑
    二児のままになると大変ですよね(꒪꒫꒪ )
    ほんとゆっくり寝たいです笑
    ありがとうございます ◟̆◞̆ ₎
    元気が出てきました!今日1日頑張れそうです💪

    • 2月18日
  • hatuki

    hatuki

    少しでも気持ちが楽になってもらえたら幸いです♡
    あんまり一人で頑張りすぎず、甘えれる人がいたら甘えていいんですよ♪( ´▽`)
    楽しくて笑ったり、怒鳴って悲しくなったり色んな感情を吐き出しながら子育て格闘していきましょう笑笑笑

    • 2月18日
みこ29

うちはオムツ変えながらうるさいぞ〜って言ってます(>人<;)
夜泣きしますがあまりパパは聞こえてなく起きてきませんしね(`_´)ゞ

今日は日付け過ぎたあたりから添い乳してしまったのを後悔。
飲みながら寝てる。
おっぱい離すと30分くらいで起きるし、朝方もオシッコして泣いてました。

朝なのに疲れた(>人<;)

  • Y.mama

    Y.mama

    コメントありがとうございます ◟̆◞̆ ₎
    やっぱ言ってしまいますよね(꒪꒫꒪ )
    私のパパも怒って泣いたときくらいしか起きないです\( `⌂´ )/

    30分くらいで起きてしまうと大変ですよね(꒪꒫꒪ )
    うちの娘ちゃんオシッコしても起きなくて(꒪꒫꒪ )それはそれで困ってます・◠・̥

    お疲れ様です・◠・̥

    • 2月18日
mii( ゚д゚)

大丈夫ですよ(^ ^)
わたしはまだ2ヶ月の子どもがいます。
旦那さんはいますが、頼りにはならず笑
みてもらえる両親も働いていたり
病気だったりで、里帰りもなく
気が狂いそうでした( ; ; )
耳鳴りはするし、寝不足で目の下真っ黒。
謎の湿疹( ゚д゚)体ぼろぼろー
今日なんて、9時から3時過ぎまで
ずーっとグズグズです。
イライラしました。でもすぐ後に自己嫌悪になりますよねー。涙が出て親としての自信なくします、、
でもやっぱり可愛いって思いますよね!
それの繰り返しでいいんじゃないかなー
いつもニコニコ優しく。がいいんでしょうけど、、そんなの無理ですよ( ; ; )

お互いに無理しすぎず、頑張りましょー♡

  • Y.mama

    Y.mama

    おはようございます❁コメントありがとうございます ◟̆◞̆ ₎
    里帰りなかったらしんどいですよね・◠・̥
    大丈夫ですか?!
    たまには旦那様に頼んでちゃんと寝ないと(꒪꒫꒪ )
    自己嫌悪よくなります・◠・̥
    自分の子なのでものすごく可愛いです!
    1人の人間なので無理ですよね・◠・̥

    ありがとうございます ◟̆◞̆ ₎
    頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

    • 2月18日
joe68

私もそうでした。寝ない子だったので。イライラもしますよねhttps://mamanoko.jp/articles/14939
この詩を見て、気持ちが楽になった事を思い出しましたので、見てみてください(*^^*)
お互い育児がんばりましょ!