※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
サプリ・健康

産後丸2ヶ月経ちますが、赤ちゃんや胎盤などの重さがなくなった程度で、…

産後丸2ヶ月経ちますが、赤ちゃんや胎盤などの重さがなくなった程度で、体重がほぼ減っていません。この時期スルスルと減っていく時期なのかと思うのですが。。甘いものも辞められず(><)母乳寄りの混合で、ご飯を食べなさすぎるのも良くないかと思い、赤ちゃんとお散歩程度の運動は始めました(><)
同じような月齢の方や、過去の体験談などお聞かせください(><)

コメント

ままりん

まだまだこれから落ちますよ😊
私はその頃ミルク寄りの混合で同じように出た分だけしか痩せず(笑) 完母になり、散歩程度の運動しかせずそれでもお腹は常に空腹って感じだったのでおやつも食べてたしご飯も2杯食べてましたが夏頃には妊娠前より4キロ痩せました(笑)

いまはしっかりリバウンドしましたが…🤯

ちゃんちゃん

甘いものの食べすぎは、普通によくないので、産後であろうと気をつけていますよ😅
糖尿病になって食事制限とか、絶対に絶対に嫌だし😅

ただ、母乳あげてるとお腹が空くこと(笑)
1日3食以外に、間で軽食を食べています(笑)
ただし、雑穀おにぎりや豆腐等、お菓子ではないです。
おやつタイムにお菓子を食べる事もありますが、毎日ではないです。
誕生日とか特別な日は糖分過多になります(笑)

関係あるのかないのか分からないけれど、何もしなくても産後2週間で元通り、1ヶ月でマイナスでした。

私も母乳寄りの混合でした。
体重がなかなか減らなくて、でもお腹空くのでごはんはしっかり食べてました。甘いものも食べまくってましたが、4ヵ月くらいから何もしなくても体重が減り、6ヵ月で元に戻ってました!
私は母乳の量が増えると、食べても食べても追いつかない!って感じでした(笑)

にゃん

3ヶ月完母です。
出産後10日で体重は妊娠前に戻りました。
とは言っても妊娠直前に3キロ増えたのでその分はまだ戻ってません💦
母乳だとめちゃくちゃお腹空いてて里帰りしてた2ヶ月間はご飯2杯食べてました🤣
夜間授乳でお腹空いてバナナとか食べてますが、地味に体重は減ってます。
2ヶ月ならまだ減ると思います。