※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに授乳で起きてしまい、朝まで寝たことがない。睡眠リズムが整わず辛い。授乳だけで済むことも少ない。寝れない原因は何でしょうか?

なんで寝れないんだろう、、
5ヶ月なったけど朝まで寝たことは一度もないし
一回の授乳だけで済んだことも2.3回しかない。
2時間おきで辛い😭全然睡眠リズム整わない😭
2時間おきにおっぱいやってるんですが
ダメなんですかねー?

コメント

ゆーきゃん

娘も来週で5ヶ月になりますが、朝まで寝たことないです😂

もも

もう1歳過ぎてますが朝まで寝たことないです😅
そもそも赤ちゃんは浅い眠りを繰り返してるからそんなものですよ、と小児科で言われました!
寝始める時間と朝起きる時間がだいたい同じなら大丈夫だと思うし、まだ5か月だから焦らなくてもいいかと思います☺️

姉妹の両方とも5ヶ月なら、朝まで寝たことないですよ‼︎それが普通だと思っていました😅
ママリ見ていると朝まで寝ている子が結構いてビックリしました‼︎私の周りも8ヶ月〜10ヶ月くらいで朝まで寝るようになった子が多いです。
うちは上の子が10ヶ月、下の子は今でも1回は寝言泣きして起きてます💦
5ヶ月ならまだまだおっぱいが欲しいと思いますし、あやさんも寝不足で大変ですよね😭

ちっころ

うちも一度もないですよ!
むしろ4月中旬くらいから
睡眠浅くなり、今は2時間で起きることもあれば、最高でも5時間ですかね😅

うた

うちも夜間断乳するまでなかったですよ♪
夜は添い乳しかしてなかったので明け方なんて30〜1時間起きに起きてたこともありました笑
3回食にして少しずつ経った9ヶ月ぴったりで夜間断乳と添い乳やめたらそこからはずっと朝まで10〜11時間ぶっ通しで寝ます♪