※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がハイハイなどの成長を楽しみにしています。他のお子さんはいつ頃からハイハイを始めたか教えて欲しいです。

もーすぐ4ヶ月の息子👶🏻🍼
首はもーちゃんとすわっとるし
ハイハイとか立って歩いたりとか
はよ見たいーっ🤤💕
その子によって違うと思うので
バラバラやと思いますが
みなさんのお子さんはいつ頃から
ハイハイなどしてますか🤔💭?
1番早くすることってやっぱりハイハイ🚼?
ぜひ教えて欲しいです🤣🤣

コメント

ママリ

うちは1ヶ月とちょっとで寝返りと寝返り返りが始まって、
3ヶ月半からハイハイはしてました( ˊᵕˋ ;)💦
何でも早い方だったみたいで
その後もすぐ何でも出来ちゃいました😅

  • h

    h

    え!!めちゃくちゃはやいですね😳💕!!
    練習とかなにかされてましたか🥺?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    何もしてないです😓
    全部、自らやり始めました( ˊᵕˋ ;)💦笑
    早すぎて、親の私達もびっくりです。。。笑

    • 3月6日
  • h

    h

    もう凄すぎる!!最強べびちゃんですね😳🤣!!!
    うちの子も早くしてほしいなーって思ってるんですけど寝転がして横から呼びかけてもおもちゃで釣ろうとしても無視して自分の手で遊んでて🤦🏼‍♀️🌀
    もう寝返りとかする気配全く無さすぎていつになることやら😩😩(笑)

    • 3月6日
みぃ

ずり這い〜ハイハイは7ヶ月頃
つかまり立ちは8ヶ月頃
歩くようになったのは11ヶ月頃です。

日々成長だなぁと感じます♪
今から楽しみですね(o'ω'o)

  • h

    h

    だいたいそのくらいですよね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!
    楽しみ過ぎてはよ歩かへんかなーって毎日思ってます🤣(笑)

    • 3月6日
An。

ズリバイ開始が9ヶ月ですが、ズリバイ2日ほどで終了して即ハイハイでした。10ヶ月くらいからつかまり立ちし始めて1歳になる頃にはつたい歩きが上手になり、ついここ1週間くらいで歩きはじめました(^^)
人間一生歩くので、歩き出すとハイハイの頃の可愛さが懐かしいので気分的に「まだ歩かなくてもいいのに」って、思ってしまいます。笑
あまり体が出来上がってないのに発達が早いと不安定で倒れたり、怪我の原因にもなるので焦らずしっかり成長するのを見守ってあげたらいいと思います(^^)なので、私は特に練習などはいっさいしてませんでした( ̄▽ ̄)

  • h

    h

    ハイハイまで早いですね🤣!!
    ずり這いし出すとあっとゆーまですね😳💕
    えー!やっぱりそうなんですね!
    あたしの周りもみんなうちの子くらいの時期がいいってゆうてるんでィマはィマでコロコロしとるの楽しんどきます😂(笑)
    確かにそうですよね!
    その子にはその子のペースがありますもんね(><)
    あったかーい目で見守っときたいと思います🥺💕💕

    • 3月6日