※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが大きなげっぷとミルクを吐き、ダラーっとしています。眠気や具合の悪さが気になります。大丈夫でしょうか?

生後2週間たちまちした。
先ほどミルクをあげて、げっぷを出そうとしてたら
とても大きなげっぷとその後すぐに勢いよくミルクを吐いてしまいました。
その後すぐにブリブリとうんちもしました。

吐く時疲れたのか
とてもダラーっとしています。
具合悪そうにも見えるし
うんちしてる放心状態の時のようにも見えるし
ミルク飲んだ後なので眠くなったのかなとも思うし

大丈夫なのでしょうか?

コメント

にこにこマン

うちの子も良く吐いていました☺️
顔色や呼吸状態悪くなければ
心配ないと思います😄

つくまるアンコ

息子も最初はそんな感じでした😅

顔色(特に唇)や機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

なる

2ヶ月の娘います!!
娘今でもげっぷの後に
吐きますよ。笑
母乳飲みながら沢山
うんこもしますし。笑

deleted user

ゲップと一緒に出てしまったんだと思います😊
うちの子もよくゲボっと吐いてます😂
うんちもその時期だと飲んだらすぐ出てました💩💓
うんちした後開放感からなのか、ほー😗みたいな顔してますよ🤣👏
うちの子は吐いた後胃に何もなくなるからなのか、まだおっぱいくれ、と泣きます😂💦
寝てしまったらそのまま寝かせても大丈夫だと思いますよ🤔
次の授乳時間にいつも通りしっかり起きてくれれば問題ないかと😇👐