※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu( ¨̮ )
お仕事

4月から復帰予定だった仕事がなくなり、ショックで眠れない。再就職が難しく、困っています。

ショック過ぎて吐き出させて下さい。

4月から仕事復帰する予定が一から就活しなければならなくなってしまいました。

1人目出産後に再就職した職場が自宅から5分、職場環境も良く融通も聞きとても働きやすかったのですが、すぐに2人目妊娠してしまい、働いていた期間が9ヶ月と短く、産休は取れなかったので一旦退職してまた同じ職場に復帰する予定でした。

2人目妊娠報告後、産後はまた戻って来て貰えるかと言ってもらえて安心して、保育園申請に必要な書類も書いてもらい、保育園も無事に決まりいざ!と思っていたのに、勤務の時間について問い合わせしたところ、今人数が足りているので雇ってあげられない、申し訳ないと言われてしまいました。

また同じような環境で働けるとは思えない。
求人見たけど、ピンとくるもの無いし…
かと言って職種変えたとしてもやりたいものが浮かんでこない…

取りあえずハローワークへ行こうとは思っていますが
もうショック過ぎて眠れません( ´^`° )

コメント

ゆき

とりあえずハローワークに行くなら職業訓練校どうですか?
資格も取れるし受講期間は働いているのと同じ扱いなので、保育園も退園になりませんよ💡

その間に職探しも並行していけば、何かしら見つかるかも…🍀

そうでなければ、求職期間として3カ月猶予があるのでその間に探す感じですよね💦

にしても、話違うじゃ〜〜ん💦💦💦って感じでショックですよね😭
ましてや環境良かったなら尚更…

• yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

コメントありがとうございます♡
    今朝さっそくハローワークのマザーズコーナーの予約入れましたが、混んでいて来週になってしまいました。
    もやもやしているのですぐにでも相談したかったのにww
    一応、歯科衛生士の資格は持っているのですが、田舎なのでいつも求人出ている所が一緒で悩ましい所なのですw
    働いていた期間が短かったので失業保険ももらえるかどうか分からなくて💦もらえるなら、職業訓練受けてもいいかな〜っと思うのですが、貰えたとしても3ヶ月の待機とかあるだろうから、現実的じゃないですよね…
    再就職して一番嫌なのが、人間関係なのです。今まで散々痛い目見てきたので考えただけで胃が痛いです〜!
    長々とごめんなさい。

• 3月6日
  • ゆき

ゆき

職業訓練校、失業手当とは別に手当月に10万支給されるところもありますよ💡
    もちろん3カ月の給付制限はありません。
    管轄するハローワークによって講習できる内容が違うので、希望の訓練内容がない場合もあるかもしれませんが、一応参考になさってくださいね😊

人間関係、入社してみないとこればかりは分かりませんからね💦
    特に子育てに理解のある職場でないと、後々辛くなっちゃいますしね😭

良い職場が見つかることを願ってます!

• 3月6日
  • yuu( ¨̮ )

yuu( ¨̮ )

職業訓練で手当が出るのは知りませんでした😳
    役立つ情報をありがとうございます!

そうなんですよ〜子育てに理解のある職場もそうそうないので…

子供のためだと思い、なんとか頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月6日