※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

女性は、夫が浮気しているのではないかと不安に感じています。信頼が揺らぐ中、どうすればいいか悩んでいます。

結婚前に一度、結婚後に一度。
どちらも、肉体関係に至る前に気づいたのですが、私の中では充分浮気です。
結婚後にというのがつい二ヶ月前で、職場の女が急に私とあったこともないのに遊びたいとか言われて、旦那にはこの女おかしいし、注意してねといっていたのですが案の定そいつとその後浮気しました。
相手は旦那も子どももいて、旦那が帰り遅いから家におらず、私の旦那は仕事後私にばれるまで4回ほど家に行っていました。
相手の子どもがいるのにいちゃいちゃしていたと思うとホントに気持ち悪くて無理と思いましたが、私の実家近くに仕事やめて一緒にくるなら、離婚はしないと約束して、旦那はついていく!といいついてきました!

そこまではいいのですが、中々旦那への信用がしきれず、しかもこっちにきて、肉体労働になってから夜全然誘われなくなり、仕事では教えてもらっている50歳代の男の人以外ほぼ話さない!と聞いているのに、寝言では敬語の寝言以外に、ため口の寝言をよくいいます。
基本的に寝言はいつも昔から仕事の寝言、私との会話とか息子との会話とかリアルな事の寝言ばかりだったため、今のため口の寝言も普段から誰かとの会話だとおもうのですが、どうしてもそれが女との会話なんじゃないのかって疑ってしまいます。
やましい会話ではないけど、よほど親しくないと寝言にはいつもでてこないので不安な気持ちです。
しかも前も職場で浮気だから余計に。
夜も結構誘ってくる方だったのに誘わないってどうやって処理してるんだろ?とか考えてしまいます。

色々と私の考えすぎなのでしょうか…
私が疑えば疑うほど遠くなる気がしてどうしたらいいのかわかりません。

普段はそれなりに普通に会話をしてます。
家の事も休みの日はしてくれたり、息子ともよく遊んではいます。

疑わないって言うのは多分これから一生無理なのかな~って思うとこんな関係でいていいのかもすごく悩みます。
でも仕事を辞めてまで一緒に居たいと言ってきてくれているのだから、信用しようと努力はするべきなんだろうなーとも思います。

今すごく悩んでいるので、わがままとか旦那がかわいそうなどのコメントはしないでくださいm(._.)m

コメント

うたん

信用出来なくて悩む気持ちわかります。私は妊娠発覚時に未遂事件起こされました😭そこから何回も疑って、喧嘩の度にそのことを口に出しそうになりました😭😭
でもだんだん疑うも信用するも、あんまり興味なくなりましたよ!ていうか肝がすわってきて(笑)
今は苦しいかもしれないですけど、疑いながら一緒にいてみてはどうでしょう?好きって気持ちがあるから苦しいんだと思うですが、どうでしょう。違ったらすいません!
好きって気持ちがあるのに離れても苦しいし、だったら一緒にいて苦しんでいつか信じられる方がいいように感じます!
主観でお話してしまったので、気分悪くされたらすいません。

• サリー★

サリー★

コメントありがとうございます★
    うたんさんすごいです!
    私は喧嘩をしてしまうとついその事を口にしてしまいます…いけないと思ってるけどでてしまって…旦那は言われても仕方ないからそこに関してはなにも言わないといいますが、正直嫌だろうな~って思います。

好きだから苦しいってほんと、その通りなんですよね…好きじゃなかったらなにされてもなにも思わないんだろうなーって思うけど好きだから苦しくて、変に疑ってしまいます…でも確かに好きなのに離れて苦しいより時間が解決してくれるのを待つ方が絶対いいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
てんてんどんどん

私からすればやり直そうと思いご実家の近くに住んでスタートしようとした時点でどんなに疑われる行動、言動があっても気持ちに蓋します。
信用したい信じたい次は無いと思いたい努力したい=浮気だと思った日から旦那様を信じようと思い込んで、実際は全く信じようと思っていないんじゃないですか?だから不安になるんです。
信用は信じ込むものでも努力するものでも無いと思いますよ。
一度でも信じれない事が起これば誰だって信じれません。唯一言えるのは時間だと思います。時間が解決してくれます。でもその時間の間はきっと苦しい気持ちや悲しい気持ちもあってこその時間です。
旦那様と何も無かった日には一生戻れません。でも新たな場所で再スタートしたなら少しグッと堪えてもうしばらく様子見で判断すれば良いんです。
たとえグレーでも一緒に歩みたいと思えるなら気持ちに蓋をし、限界が来たらその時に天秤にかける⚖あなたに何が一番で二番なのか……

ひとまず旦那様は置いといて、あなた自身を信じましょう‼︎
大丈夫だと思えるなら大丈夫なんですよ✨

• サリー★

サリー★

コメントありがとうございます★
    そぉですよね!よっぽどの、覚悟できてくれているはずですもんね!
    ほんと、信じようとしている以上に全く信じてないっていうのは当てはまってるな~と思いました。どこかで、あらさがししているような感じがします。
    あらさがしというか、なにもないことを実感して安心を得たいあまりに、逆効果というか、なにもないのに疑ってってなってますよね…まゆみんさんのコメントでハッとしました!
    時間をかけてまた再スタート頑張ります!

再スタートしてすぐずっこけていてはダメですよね!
    まずは普段の旦那の行動に感謝して、自分を見つめ直したいと思います!

• 3月6日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

グッドアンサー有難うございます!

遅くなりすみません💦
    再建築は本当に大変な事だと思いますが、旦那様が一からのスタートを選んで共に歩もうと決心した気持ちを今は尊重して小さな喜びを集めそれがいつしか大きな喜びになる事を応援しています😊

ですが辛くなったらきちんと旦那様にぶつける事も大切ですよ。話し合いそしてまた新たな道を見つけの繰り返しなのかなと私もですが、夫婦は合わせ鏡なんですよ😊

• 3月6日