※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

産後の肌の悩みで老けたと感じている19歳の女性がいます。友人に老けてると言われショックを受け、若さを保つ方法を相談しています。皆さんも同じような悩みを持っていますか?

実年齢 私19歳で
17の時に1人目を産んだんですが
やっぱり老けてしまって…

22?3?とか言われちゃいますw

1人目産んでから高校時代働いてた
バイト先に戻って働いてたのですが
たまたま小学校から同じ友人も働いていて
そこの50代の男性社員さんが友人に
『脇た2円さんって前からあんなに老けてたの?』
と言われてから気にし始めて、いやいくら気にしたって
老けてしまったものはどうにも出来ないんですけどねw

もうショックで…(笑)
鏡見るとクマも酷いし前より肌荒れ凄いし、
なんかたるんでる?感じで
あ〜若ママでこんなに老けてんの私だけなんじゃないか
ってぐらいショックですw

15mmのカラコンぶち込んでももうババアが
若作り必死じゃんってぐらいです…
皆さんお子さん産んでから老けたとか言われますか?
言われない人は何かしてますか?
とりあえずスキンケアでもなんでも
ほんとに何でも!私に教えて下さい😩
若さを証明できるのは体力だけですw

コメント

deleted user

単純に子供がいるから成人してると勝手に思ってて聞かれるんじゃないですか?🤔

  • 2mom

    2mom

    そんなもんですかね 😂

    • 3月6日
たんたんmama 🐰💜

こどもいるから成人してると
思われてるんじゃないですかね?笑
22.3で老けてると思ってる時点で
まだお若いので大丈夫ですよ‪w‪w‪w‪w‪w‪w

  • 2mom

    2mom

    私年齢不詳扱いされてたみたいですw
    童顔に見える人もいれば
    老け顔に見える人もいて
    年相応に見てくれる人もいれば
    20半ばか前半?って聞いてくる人も
    いてなんかもう楽しくなってきたんで
    このままで行きますww

    • 3月6日
hana

私も産後 高校時代に働いてたバイト先に戻ったんですが
最近入ったパートさんに
○○さん、今年成人式行ったんですか?って言われて
いや、私23歳なんですが…ってなりました😭

逆に私は童顔なのもあって
19か20に間違えられます😂

  • 2mom

    2mom

    成人式のワード 出されると『へっ?』
    ってなりますよねw

    私も1度聞かれたことありますww
    『どこの成人式行ったの?』って聞かれて
    「ん〜と私まだまだですw」って答えたら
    向こうが素晴らしいリアクションして
    くれてw

    童顔って困りますか?
    なんか聞き方が失礼ですよね💧
    すみません💦
    童顔まさに憧れです。
    目標です(今更)w

    • 3月6日
  • hana

    hana

    童顔は周りからいいなとは言われるんですが
    ただ、さすがに19歳の妹と出かけてて
    妹の方が姉に見えたのがショックでした🤣

    • 3月6日
しーまま

元々は年相応に見られてたんですか?😊
私はかなり童顔のようで、今33歳で、ずっと10個下に見られたまま年齢を重ねてました(20代前半くらいで中学生とか園児服似合うとか言われてました😭)が、最近は5〜8歳下に見られるようになったので、やはり多少老けたのかもしれません😅

姉も同じく童顔ですが、今38歳ですが20代に見られます🤔

強いて言えばある程度太ってる事でしょうか😂😂
丸みがあると若く見えるようです…😭

あとは肌にハリがあると若く見えると思うので、適量の身体にいい脂質の摂取、保湿がとにかく大事かなと思います☺️
一度ダイエットで痩せた時に脂質をかなり抑えてたら、やつれて老けたと言われた事があったので💦

  • 2mom

    2mom

    元々(中3まで)は
    それより下に見られていてよくバカに
    されてましたが高校あがって
    すぐバイトしたんですが それから
    老け顔進行して子供産んでから更に
    進行しちゃいましたw

    今私若く見られたい欲が凄すぎて
    いいな…って思ってしまいました😅

    確かに肌のハリはクソがつくくらい
    なくてカッサカサです😭
    脂質!!!!脂質摂取ですね!!५✍

    • 3月6日
  • しーまま

    しーまま

    出産すると栄養がほとんど持ってかれちゃいますからね😭
    上に見られがちだった友達は、30代になったら年齢追い抜いて今は若く見られるって言ってますよ😉
    私はずっと童顔がコンプレックスで大人っぽく見られたくて色々努力してましたが、20代後半くらいからは開き直って若く見られてナンボと思うようにしてます😂
    それでももう10年近く前髪なしでやってきてるので、前髪作りたいけどまた幼くなるかな…と思うとなかなか勇気出ずって感じです💦

    前に雑貨屋さんに長く勤めてましたが、その頃そういえばえごま油飲んでました😊
    確か寝る前に大さじ1、そのまま飲んでましたよ🙆‍♀️
    その時はダイエット目的でしたが、美肌効果や腸内環境を整える効果も有名なはずです👍
    母も一緒に飲んでましたが、母は肌も内蔵も敏感なので、身体に合わずやめました😭
    メーカーによって効果が見られるものとお勧めできないものがあるみたいなので、その辺り少し下調べして試すのは価値有りかもしれません🙌✨

    • 3月6日
ちびまるさん♡

アラフォー世代なんですが
未だに20代後半で見られて
だいたい初めて会う人は年下かと思ってタメ口聞いて来るんですが私は敬語なんですけどね(笑)

年齢聞いて自分より遥かに上と聞いて
空いた口が塞がらないとみんな画面固まります(笑)

童顔もあるのかもしれませんが
口を揃えて見ないうのが
気持ちが若い!!
と言われます。

けど、話していくと頼りになる姉御とも言われ良く相談受けたりしてます(笑)

若作りとかしとるわけでもなく、カラコンもスキンケアも念入りにしてるわけじゃないんですけど、

美に対して

自分に合うやり方はしていますね(^^)

例えば寝不足は良くないから
子供と一緒に早く寝る

自分に対してババァとか言わないようにしたり、
友達の子供から名前で呼んでもらったり

水分補給めっちゃしてもらったり、

上の子がもう4歳なので
化粧した後に
今日のママどう!?可愛い!?って毎日褒めてもらうようにしたり

カラーカットする時は息子に相談したりと

まだまだあげたらキリがないんですが
こんな感じで日々頑張ってます!