※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひたし
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどいのでトコちゃんベルトを考えています。骨盤が狭いので骨盤ベルトをしても大丈夫でしょうか?狭い方の対処法を知りたいです。

妊娠6ヶ月半ばです
最近腰痛がひどいのでトコちゃんベルトの
購入を考えています。
仕事もデスクワークなのでかなり腰に
負担がかかっています…
私はもともと骨盤が狭いのですが、
骨盤ベルトをして平気なのでしょうか?
骨盤の広がる妨げにならないか不安です(><)
狭い方どうしていましたか?

コメント

goma

こんばんは。私は妊娠7ヶ月ですが、もともと姿勢が悪いのもあってか腰痛が悪化して寝返りすら精一杯になってしまいました💦検診時に相談したら腰痛があるならトコちゃんベルトした方がいいよーとベルトの種類まで助産師さんからアドバイスがありました👼骨盤の狭い方にも一概に言えるかは分からないので、産婦人科に相談してみるといいと思います!
回答にならなくてすみません😔

  • おひたし

    おひたし

    来週検診があるのでその時に
    聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 3月6日