※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

イオンのパート面接前に、お酒売り場の重労働や妊娠時のリスクについて心配。経験者の意見が知りたい。妊娠しても続けられる仕事を探している。

何度も投稿失礼します。

明後日、イオンの加工食品の品出しのパートの面接に行きます。
お酒売り場を募集しているそうです。

今現在は妊娠していませんが、今後2人目を希望しています。
仕事決まったら、妊活は少しお休みしたいとも考えていますが、お酒売り場ってかなり重労働でしょうか?
経験のある方のご意見聞けたら嬉しいです。

独身時代、生活用品の品出しをしていて、重いものも持ちましたが、特にそれで腰を痛めたりなどはなく楽しく仕事出来ていました。

しかし、妊娠したとなったら話は別ですよね?💦
出来れば、妊娠しても続けられる仕事がいいと思っていますが、品出しはリスク高いでしょうか…?

コメント

もりちゃん

お酒売り場というか居酒屋で働いてました。
納品時に片付ける酒とか瓶なので重かった記憶があります。

イオン店内なので台車移動だと思いますが、台車が重いと思うので それを重労働と思うかどうかだと思います😅😅

• もりちゃん

もりちゃん

ベビーカー+子供より重いです。
    ただ、一本一本は そこまで重くないので品だし自体は上下運動を除けば辛くないですが、妊娠したら この上下運動が辛いので それ次第だと思います。

• 3月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

運ぶのは台車ですよね!押すだけなので、もし妊娠してもお腹に負担はないでしょうか…?分からないですよね💦
    品出ししてた時は、自分背より高いくらいの台車押してましたが重労働とは思いませんでした!

• 3月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

こちらのコメント読む前に、返信してしまいました!

一本一本は重くないですよね!上下運動、お腹大きくなってきてからが、辛いですかねー?💦
    特に流産の心配がないのなら続けたいなと思っています。
    もちろん受かるか分からないので受かったらの話ですが💦

しかし、今息子が14キロ…まだまだ抱っこをせがまれます💦
    妊娠したら、14キロの子を抱っこするのが1番の危険ですよねー(^_^;)
    抱っこだけじゃなく、お腹に飛びついてきたり、何するか分からないので😓

• 3月6日
a-ikamama

こんばんわ!わたしは、イオンの食品売り場『鮮魚』で 仕事をしていました。鮮魚は 冬はとても寒くおすすめできません笑お酒売り場は 台車で荷物を運びますが 重いです( ̄▽ ̄;)でも 妊娠したら 店内移動が出来るため ベビーや ネット販売の品を 売り場まで取りに行く仕事が一番楽です!福利厚生は とても良いですよ☺️妊娠したら 組合から お祝い金が貰えたりします☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

イオンで働いていた方からの貴重な経験談嬉しいです😊
    鮮魚は冬は寒いイメージですね💦

店内移動が出来るというお話は、応募の電話をした時に直接の希望店舗の店長ではなかったのですが、面接担当の方に、イオンさんはもし妊娠されたら店内移動が出来ますと聞きました!

ベビーやネット販売の品を売り場まで取りに行く仕事、いいですね!どこのイオンにもそんな仕事があるのかは分かりませんが、あれば嬉しいです!

福利厚生は良いというのは、イオン系列のスーパーで働くママ友に聞きました😄 妊娠したら組合からお祝い金貰えるというのは初耳👂です!

• 3月6日
  • a-ikamama

a-ikamama

産前産後休暇もきちんと 取らせてくれますよ☺️

• 3月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

みたいですね♡
    ママ友は、現在産後で働いたのが一年未満のため、産休は取れなかったそうですが、休職手続きをしてもらい、上の子を引き続き保育園に預けています!

• 3月6日

私も品出ししていますが、かなり楽です。天職だと思っています笑

台車使いますよね?
そのから陳列棚に並べると思うので、少し腰にはくると思います。
2人目となると下の子がいるので妊娠中も抱っこしたりかなり動いていたので、普段の生活と変わらないレベルだと思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

品出しの仕事してるんですね!品出し私も以前していて、1番気楽で好きな仕事でした(^^)
    ただ、スーパー内にいるとお客さんに色々聞かれて、ご案内したり結局接客してるようなものですよね(^_^;)

私は、例えば高さの合ってない洗い場とかで同じ姿勢でずっといると腰にはきたのですが、品出しではそこまで腰に負担はなかったです。ただ、ずーっと品出しではなかったので、どんな仕事内容になるのか、もし受かったら楽しみです❗️

• 3月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

途中でした💦

そうですよね、妊娠したら上の子が2歳児…まだまだ抱っこや飛び乗られたり、どんな仕事より子供の世話が1番危険ですよね!(◎_◎;)

• 3月8日