※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんママ
妊娠・出産

初マタで、31週で20kg増。体重管理なし。産後のケアや痩せ方について教えてください。

初マタで、妊娠31週になりますが、体重が妊娠前からすでに20kgプラスです。臨月になると増えるよって声めっちゃ聞くんですけど増えますか!?病院では体重管理一切注意などなく、悪阻も食べ悪阻でずっと食べてたのもあるんですけど。産まれたら骨盤ベルトやフォックのついたコルセットなどした方がいいんですか?痩せやすいですか?皆さんどーやって体型戻すことできたのか教えてください。

コメント

一人目16キロ太りましたが、31週から産むまでに6キロ太ったので、気をつけても太りました😂
産後一年かけて18キロ痩せましたが、特に運動や食事制限などしていたことはなく、母乳をあげてたら自然と痩せていきました!
産後すぐは毎日トコチャンベルトしてましたよ!

• おれんママ

おれんママ

母乳出ることを願い今後も食事に気をつけてウォーキング頑張りますね😊
    トコちゃんベルト良いと聞くので検討してみますね‼️ありがとうございます😊

• 3月6日

退会ユーザー

31週ですでに20㎏増だったら産む頃には25㎏は余裕で越えてると思うので、念ために総合病院とかにうつることも考えた方が出産のとき安心かもしれませんね😭個人の病院であまりにも難産になったら赤ちゃんが低酸素になっていろいろ大変かと思うので、、妊娠前と同じ食事してたら、みるみる太りますよ!!本当に薄味で脂質糖質減らしていった方がいいです😭高血圧症?になって母子ともに危なくなることもあるので本当に気を引き締めて赤ちゃんのために頑張ってください💦それだけ太ってしまったのなら、産後痩せるかの心配より無事出産できるかの心配なさった方がいいです。

• 3月7日
  • おれんママ

おれんママ

そんな大変な事なんて知識が全くなかったです。病院はNICUある総合で産むのですけどね。。これ以上急激に太らない為に努力しますね、ありがとうございます😊

• 3月7日
あーか

1人目の時は15キロ太りました(・ω・)/
後期で7〜8キロくらい太った気がします(´xωx`)
難産だったし、産後母乳あげて、骨盤矯正行ったりもしましたが、なかなか痩せず、断乳後ガッツリダイエットして戻しました(´・ω・`;)

• おれんママ

おれんママ

母乳出れば痩せるとか骨盤矯正すれば痩せるなど聞きますが、個人差はありますよね。多分難産な気がするので、断乳後がっつり頑張ります😊ありがとうございます😊

• 3月6日
ぴよこ

食事に気をつけない限り、これからまたどんどん増えますよ💦
産院から特に何も言われないならいいですが…太りすぎると産道に脂肪がついて、赤ちゃんが通る時苦しくなるそうなので、頑張って「食べ過ぎない」「野菜中心」「魚しっかり」「間食するなら食べるものを考える」などされた方がいいかまです💦

• おれんママ

おれんママ

難産にもなるみたいですね、周りの経験者から聞くんですけど、食べ悪阻おさまってからは妊娠前と食べる量や物は変わりないのですが。もう一度見直してみますね!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

妊娠してると、妊娠してない時と同じもの食べてても体重増えますよ!笑
    なぜかわかりませんが🤣
    友達は臨月の時「空気吸うだけで体重増える!全然食べてないのに!」と言ってました😅

• 3月6日
  • おれんママ

おれんママ

本間に何故こんなにも太るのか不思議で仕方ないです!産まれるまで気をつけて努力しますね!ありがとうございます😊

• 3月7日
ゆっき👶

そこまで増えてしまった原因を改善しないと同じペースか、赤ちゃんが大きくなる分それ以上に増えますよ。
コルセットとかもしたほうがいいですが、食生活を今から改善しないと産後も減りませんよ。
どういう食事内容だとそんなに増えるんですか?間食してますか?

• おれんママ

おれんママ

食べ悪阻だったのもあり、妊娠前は1日一食だったのが妊娠してからは三食食べるように心がけていますし、それが原因かと思います!食事内容はメインより生野菜多めにしてますが、間食などしてないですね!!もう一度見直してみますね!ありがとうございます😊

• 3月6日

私も妊娠中22キロくらい太りました!臨月からは全然増えなかったです😂今は18キロ落ちましたが、1ヵ月検診の時にはもう10キロ落ちてたので母乳だと痩せるかと思います!骨盤ベルトも最初だけしてました笑

• おれんママ

おれんママ

母乳出ればいいんですがこればっかりはわかりませんし願うしかないですね!出来る限り歩いたり家でもストレッチしたりしてるんですが産後頑張るしかないですね!!ありがとうございます😊

• 3月6日
あゆぼー

1人目の時に16キロ太りました‼️
産後は完母で、食べたいものをがつがつ食べてましたけどみるみる体重は落ちました‼️体型は骨盤矯正がオススメです‼️体の不調もなくなり、妊娠前よりもスリムなりますよ🙆‍♀️

• おれんママ

おれんママ

母乳は痩せるって聞きますけどホンマなんですね😊母乳でるかわかりませんけど頑張って出るようになればいいですかね‼️骨盤矯正はしたいと思ってます😊良いアドバイスありがとうございますね😊

• 4月8日