※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

右胸の上部がしこり、痛みあり。乳腺炎か?対処方法教えて。絞ると出るが、吸わせられず。白い斑点も。関係ある?

助けてください。
右胸の上部が夕方くらいからしこっていて、だんだん痛くなってきました…
乳腺炎ですかね?😭
対処方法についてアドバイスお願いします💦
絞ると出てくるんですが、下部から出てるものな気がするし、かといって吸わせようとしても怒って吸ってくれないんです😭
どうしたらいいですか?😭
それと、白い斑点みたいなのも一つ出来てますが、関係ありますか?😭😭

コメント

まるちゃん

服の上から、保冷剤で冷やしすぎない程度に冷やしてみてはどうでしょうか?

白斑が傷からできたものなのか、つまりが原因なのかはやはり病院で診てもらった方がいいかもしれません。

しこりの部分を握りこぶしで押しながら、少し絞ってみてもいいかもです!

白斑になったところから分泌はありますか?

乳腺炎になると症状が急に現れます。悪寒や、発熱、頭痛など。

私はやばい!って思った時には葛根湯を飲んでました

• nao

nao

保冷剤で冷やしてみます😭

白斑のところから分泌はありません💦

葛根湯がきくのですか?😭
    ないので明日買ってみます😭😭😭😭

• 3月5日
えつ

しこり部分を押しながら授乳したら良いのですが飲んでくれないなら搾るしかないですかね⁉️
私も白斑になりました、乳腺が詰まってなるみたいです。
授乳が凄く痛かったです😭

• nao

nao

しこり部分おしながら搾ってるのですが、でてこないのです😭😭😭😭😭

• 3月5日
nao

さきほど、アドバイス頂いたように、もう一度しこり部分押しながら授乳を嫌がられながら無理矢理やっていましたら、ついに開通しました!😭😭😭😭
突然飲みだして、しこりも痛みもなくなりました💦💦
ありがとうございましたー!😭😭