※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

産後すぐの入園式に参加するか悩んでいます。旦那は頼りないので一人で行くことになりそう。先生に相談して欠席しても大丈夫か検討中です。

産後すぐに上の子の入園式があります。まだ生まれてませんが予定日が22日です。ずっと通ってる保育園なので進級ですがやはり参加したほうがいいですかね?下の子は実母にお願いしますが旦那はあてにできないので私一人で参加になると思います。
でも1週間入院後のすぐ入園式はちょっときついのかななんて思ったりで悩んでます。
今回は出席しないで新年度の準備など先生方に聞いても大丈夫ですかね(ToT)

コメント

skywith

私は今週から二人ともあずけはじめ、来月進級式ですが、私は4月1日から働かなきゃいけないしどうしても保育園には行けないので、行けませんと伝えてます💫

産後すぐですし、体もきついですし行かない方がいいかなと思います😣

ぽんぬ

私は予定日14日ですが、参加予定です💡
本当は産後1ヶ月もたってないし体しんどいのも目に見えてるので行きたくないのが本音ですが…笑
合併して新校舎になるので中を知っておきたいこともあり、頑張ります✊
進級なら、無理して参加されなくても大丈夫だと思います!お母さんの体第一です!