※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

他の赤ちゃんと同じ漢字の名前をつけられたショック。読み方は変えずにそのまま考えているが、どうすればいいか悩んでいる。母親はそのままでいいと言うが、皆さんはどう思いますか?

めちゃめちゃショックです😭😭
もうすぐ正産期ということで名前は決まってましたが漢字がなかなか案の中からしぼれず最近になって決まりました!
まだ名前は私、旦那、実母しか知りません!

昨日旦那の元友人の女が出産しました。
その元友人はめちゃくちゃくずなやつで旦那は縁を切っています。
私はさぐり程度でその女のInstagramをフォローしていました。
妊娠報告などは見ましたが、性別などは公表しておらずどうにか性別も被らんように🙏🏻と旦那と願ってました。

そしてさっきInstagram更新。
男の子を出産ということでよかったのですが
なんと。
私達の赤ちゃんにつけようと思っていた漢字とその人たちの赤ちゃんの漢字が読み方は違うものの一緒だったんです!!!!!!!!

きっと誰に愚痴っても、先に産んだのは向こうだしと思われるのもわかってますし、寧ろ、私達が出生届けを出した後に何も知らない向こうが同じ漢字をつけるよりは今わかってよかったのかなーと母と笑い話程度に話しました😭

私達は読み方を変えるつもりはないです!


皆さんならこの場合どうされますか?
読み方、漢字、変えますか?

ちなみに私の母は、旦那がお腹の赤ちゃんにすでに溺愛してるのも知ってますし、名前を一生懸命考えていたのも知ってるので、「旦那さんが一生懸命考えた名前だろー?それだったら性別も違うし読み方も違う!!って思い通して変えずにそのままつけてもいいんじゃない?」ともゆってました(笑)

母の意見になるほど~とも思いましたし、そういう考えをされる方もおられるのかな?とも思いました!

ちなみに
私の母も旦那の元友人の事は大嫌いですし、つけた名前と漢字もかわいいかわいいってゆってかなり気に入ってくれてたので😭😭

あーもおすごいショックです😭😭

コメント

deleted user

え(笑)私なら気にせずつけます!
そこまで気に入っているのにその人のことで変えるなんてバカバカしいですよ🤣

  • (1⒐)

    (1⒐)

    もお、旦那がすごい気に入っていてほぼ旦那が決めた名前だったのですごいショック受けてました😭😭
    私も気に入ってたのでめちゃめちゃショックです~
    やはり母と同じ考えの人もいますよね!!
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

とてもショックだとは思いますが
出生届け出した後に知るよりよかったですね😭💦💦

お子さんの事を思って一生懸命考えた名前ならつけてもいいのでは?と思いましたが
お子さんの名前の漢字を見る度に元友人の事が頭に浮かんでしまうのならば私なら漢字を変えると思います💦💦
あくまでも私の考えですが😭

  • (1⒐)

    (1⒐)

    母とそれだけがすくい!とさっきまで話してました(笑)
    めちゃめちゃショックですが😭

    浮かんじゃう…かなあ??
    名前呼ぶ度にその人がでてくるのも嫌ですもんね😭

    • 3月5日
すずちゃん

悩みますね..でも私だったら漢字変えるかとおもいます💦なんとなく気になるのっていつまでも引きずりそうなので😭

  • (1⒐)

    (1⒐)

    めちゃめちゃ悩んでます😭😭
    漢字2文字なので1文字目か2文字目変える?みたいな、、😭

    旦那も私もすっごく気に入っているので当分引きずりそうです~~💧

    • 3月5日
か

せっかく気に入った漢字を付けたのに…
凄く悩みますね😭
私はおそらく変えると思います…
今そう思ってたら今後も思ってしまう事が多々ありそうなので😭

  • (1⒐)

    (1⒐)

    そうなんです😭😭
    旦那がすでに溺愛😭😭
    ずーっと考えに考え抜いていたので…

    めちゃめちゃショックです😭😭

    • 3月5日
  • か


    私は嫌いな人とかではないけど
    いいな〜という候補があって
    かぶった時に凄くうわーって落ち込みました…。
    候補かぶったくらいで
    落ち込んだので確定でかぶってしまったら相当ショックですよね😭

    • 3月5日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    確定してました😭😭

    私は自分の名前に「あ」が入ってるの「あを入れたい!」とだけいってあとは旦那が考えていたんです~
    旦那がわかるように落ち込んでました😭

    • 3月5日
deleted user

悩みぬいて決めたから変えないです😊

  • (1⒐)

    (1⒐)

    ショックですけど、やはり考え抜いたんですもんね!
    やはり母みたいな考え方をする方もいらっしゃいますよね!!!

    • 3月5日
べにほっぺ

相手が漢字二文字で
こっちも二文字や
相手が一文字でこっちも一文字だったら変えます😂

  • (1⒐)

    (1⒐)

    2文字で被ってます~😭😭

    被ってないのは読み方だけ💧

    なんだかもお撃沈です😭😭

    • 3月5日
  • べにほっぺ

    べにほっぺ

    それは本当にショックですね😭
    わたしはずっとモヤモヤして気にしちゃう性格なので変えちゃいますが
    普段インスタ見てる共通の友達目線で言うと気にならないですよ!笑

    • 3月5日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    読み方も性別も違うから人からしたら気にならないのかな~とも思いました!
    あとは気分次第ですよね!

    • 3月5日
saya_*

私も子供の名前考えてる時に、
旦那のめっちゃクズな元カノと
絶対かぶらない名前を!って思ってました 笑
だから最初の文字も使う漢字も
被らないようにしてます👍笑

気にすることではないんでしょうけど
気分的に気になりますよねw

  • (1⒐)

    (1⒐)

    そうです!!気になっちゃうんです😭

    1文字目はどうしても被っちゃうのでもおそこだけは仕方ないかな~と私は思ってます😭😭

    • 3月5日
deleted user

私なら変えますね😅
同じってだけで気分悪いので💦

  • (1⒐)

    (1⒐)

    気分ワルイデスヨネ😭😭
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
バイー

旦那さんにはいいましたか?
旦那さんが嫌なら変えますねー

  • (1⒐)

    (1⒐)

    いいました!
    今ちょうど実家に帰ってきてて電話で伝えたんですがかなりショック受けちゃって何も喋らなくなっちゃいました😭😭

    母の意見はまだ伝えてませんが、会った時に伝えようと思ってます!

    • 3月5日
  • バイー

    バイー

    それほど嫌いなんですね😱
    二人ともが気になる·嫌ならやっぱり変えるかな…
    知れてよかった反面、くそー😭て感じですね…

    本当に名前って難しい😣

    • 3月5日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    二人とも嫌いです!(笑)
    本当にこっちが出生届け出てた後にこれだったら、、と思うと鳥肌たちます😭😭

    まあ誰に言っても向こうが先に産んだんだから、、と思われるんでしょうけどね😭😭

    難しいです。本当に💧💧

    • 3月5日
ayu

上のコメントなど見ましたが
そんなに嫌いな人なら漢字を変えます😂
書く度にその人のこと思い出しそうですし😞
後は相手はachaさんのことどう思ってるのかは分かりませんが同じ漢字でインスタ更新したらなんだか面倒くさそうなのでインスタは切りますね😂

  • (1⒐)

    (1⒐)

    旦那とめちゃくちゃ考え中です😂

    InstagramもTwitterもブロックしちゃいました💗

    • 3月6日