※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

車の購入について詳しい方!助言をください💦この決算月中に購入を決めた…

車の購入について詳しい方!
助言をください💦
この決算月中に購入を決めたいのですが、新車か中古か迷っています…トヨタのポルテです。
新車だと本体197万、必要最低限のオプションつけて230万。なんの値引もない状態です。
中古車は3年落ちですが14000キロ、ナビや車載器など欲しいものがそろっていて本体128万、乗り出しは148万です。

新車の値引交渉の戦い方をたくさん調べている最中ですが、夫婦ともに話術がなく…😓
本体から24万、オプションが2割値引できれば最高と、ネットで書いてありましたが、どうやったらそうなるんでしょうか…
本当にそこまで持っていけるなら、新車も検討したいのですが。
他社同系と競合とよく言いますが、見積書を持って行って、なんて言えばいいんでしょう😅
ほんとに素人で恥ずかしいです😭

ちなみに下取りできる車はありません。
現在2台持ちで1台手放しますが、13年落ちな上にメーター改ざんがあることが発覚し、値はつきません。

みなさんだったらどうしますかー?!
そしてどっちを選びますかー?!

コメント

たまこ

他メーカーディーラー営業の夫曰く。
何時間も粘れ、だそうです……普通できないですよね😅
新車230万から、本体24万とオプション2割引きは両方という事でしょうか?そしたら、それを計算して出した金額を『この位にしてくれたら、今日契約します』と具体的に提示し、即決する雰囲気を出すのがいいそうです。
でも、そこからさらに粘れたらいいみたいですが。

• ゆた

ゆた

やはり交渉は時間をかけないといけないですね。
    本体からとオプションからと、両方な値引ができれば合格ライン、と今期の決算の傾向としてネットで載っていました。(ポルテの場合です)

実印をちらつかせながら、本気度をアピールして粘ってみます😅
    ありがとうございます!

• 3月6日
ゆか

トヨタではないですが、うちの父が車を買う際、ディーラーを何店舗も回って相見積もりを取っていました。1店舗目では、見積りを貰う際に、他の店舗にも回って見積りをもらうつもりだ
、中古も見積りを取っている、**円になるなら即決してもよいが、こちらの店舗はいくらまで値引きしてくれるのか?と聞きます。
2店舗目以降は、前の店舗でいくらまで値引きokと言ってくれた、こちらはどうなのか?**円にしてくれるなら即決するが、ならないなら中古も考えている、どうなのか?と聞きます。
最終的に、一番安値を提示してくれたところに決めます。

• ゆた

ゆた

やはり時間をかけて何軒も回って交渉していくんですね!
    ディーラーで、中古も見積をとってることも伝えるのですね!なるほど。。
    やはり即決をチラつかせるのが影響大きそうですね。
    それで営業さんの頑張りを試して競合させていくんですね🤔
    私もそんな強気でいけるかどうか😂
    相場や限界値を調べた上で、無茶苦茶でない希望を言えるよう研究してみます!

• 3月6日
ねこ

新車のポルテなら確か2社売ってるんです。(トヨタ系の会社とトヨペット系の会社かな?)
それで片方で見積りとってもう片方に持って“これより安くなりませんか”と言うだけ。これが合い見積りです。

中古車でも色、グレードが気に入ってるなら別にいいと思いますよ✨

• ゆた

ゆた

なるほど、トヨペットしか見ていませんでした!トヨタ店にも見積を取りに行こうと思います!

ちなみに、中古車はガリバーなんですが…
    昨晩ネットで口コミを調べていたら、全国的に酷評だらけで…
    やはり買取専門のお店は、アフターとか心配だなと思いました。
    中古車を買うならディーラーの中古車がいいですかね🤔

• 3月6日
       チョッピー

新車は乗り出し価額なのでしょうか?自動車取得税とかもかかりますが、、中古車の方を価額交渉するかもう少しネットなどで同レベルの車を探してから値引き交渉するかな~

• ゆた

ゆた

新車は乗り出しだと250万ぐらいでした!
    分かりづらい書き方ですみません💦

中古車の方は、交渉してみましたが、決算月ということもあり、車両本体がかなり安く設定されているらしく…
    サービスは消耗品のパーツ交換ぐらいしかできないとのこと。

ちなみに中古車はガリバーのなんですが、昨晩ネットで口コミを見たら、全国的に酷評だらけで😭
    買取専門店はアフターが期待できないんですかね…?
    金利も9%で高いし…

• 3月6日
  •        チョッピー

チョッピー

カーセンサーなどで条件検索かけましたか?ガリバーでなくてもありませんかね?中古車しか今まで買ってませんが、1台買うにも8件程度は見に行くのですが、ガリバーは1度も見に行こうと思った事がないので高いのかなと~

• 3月6日