※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

島原市で出産を検討中。山崎産婦人科と島原マタニティで迷っている。無痛出産を考えており、両施設の良し悪しを知りたい。経験者の意見を聞きたい。

島原市で出産を考えています。山崎産婦人科か島原マタニティで悩んでます。上の子は島原マタニティでしたが、次は無痛で産みたくて、山崎産婦人科がいいのかな?とも思っていて😅島原マタニティも無痛やっているみたいですが。できたら良い面、よくない面を知りたいです。ご出産された方、よかったら教えてください😀

コメント

私は、島原マタニティで出産しました!
フリースタイルだったので、どう産めばいいのかわかりませんでした笑笑
無痛は試したことないです。でも説明会見たいのを開いてるみたいですよ!

• りさ

りさ

ありがとうございます!フリースタイル、安産教室行きましたけど確かに見るのと実際は違いますね💦でも産後の入院生活はかなり寛いだ記憶しかないです❤️無痛の説明会とかあるんですね!聞いてみます😀

• 3月5日

退会ユーザー

どーやって産めばいいのかわからなかったけど、痛すぎて、されるがままだったのを覚えてます笑笑
    看護師さんたちも優しくなりより院長がとても優しいですよね!💕
    はい!予防接種行った時に、教室の欄に書かれていたので!確認して見てください🤗

• 3月5日
  • りさ

りさ

ありがとうございます❣️
    そうです、院長先生やさしすぎますよね!
    今度見てみます!

• 3月6日
nao

私も第1子を島原マタニティで出産しました。第2子妊娠中ですが、次は無痛がいいなと思い島原マタニティの無痛分娩説明会に行きましたよ。
(月1回、不定期ですが説明会を行なっているようです。マタニティのインスタやブログに説明会の案内が載っています)

院長先生がスライドや資料を使い、丁寧に説明してくださいました。
もちろんリスクについても説明があり、分からないところは時間をかけ話していただきました。
また麻酔風景ということで、プーさんを患者役にした動画までありました 笑。

山崎産婦人科は前から無痛分娩を扱われてますよね。
実績でいえば山崎さんのほうが…とも思うのですが、第1子もお世話になったので第2子もマタニティで産みたいなと思っています^ ^

多分、第2子の週数が近いのでマタニティでお会いすることがあるかもですね♪
無痛経験者でもないのに、長々と失礼しました。

• りさ

りさ

情報ありがとうございます😃
    プーさん患者の動画!?気になります!
    さっそくインスタも見つけました☆ありがとうございます!
    私も説明会行ってみようと思います

そうなんです、マタニティはスタッフの皆さんもみんな優しいしご飯も美味しいし^ ^
    たぶんこのままマタニティで産むと思います!

• 3月6日