※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月ごろ、ミルクの量が減る時期があるのでしょうか?入院中でミルクをあげているが、量が少なくてもご機嫌なので心配です。

生後4.5ヶ月ごろに、少しミルクや母乳を飲む量が減るって聞いたことがあるのですが、完ミの方は1日どれくらいに減ったとかありますか?
完母なのですが、入院中で授乳できないので、ミルクをあげてるのですが、たぶん平気より1日のミルクの量が少ないのにご機嫌なので、そうゆう時期なのかなと思いまして、参考までに聞きたいです!

コメント

ゆみ

つい1週間前くらいから180だったのが、130しか飲まなくなりました😅トータル720位だったのが650くらいです

  • ちっころ

    ちっころ

    なるほど!
    とても参考になりました🙆‍♀️💓

    • 3月6日
つん

5ヶ月になったばかりの完ミです🙌
2週間ほど前、トータル800〜900程飲んでましたが少し減ってここ1週間は700〜800程度です🤔

もしかしたら2週間ほど前にぐっと飲む量が増えたのが落ち着いて元に戻っただけかもしれませんが、今は1日4回の授乳で180〜200って感じですかね~☺️

  • ちっころ

    ちっころ

    なるほど!
    しっかり飲めると嬉しいですよね😊💓
    参考になりました!
    ありがとうございます😊♡

    • 3月6日
。

ずっと完ミ、もうすぐ6ヶ月ですが
今まで飲む量が減ったことはありません😂
増える一方です、、(笑)

  • ちっころ

    ちっころ

    たくさん飲んでくれるのが
    羨ましいです😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月6日
あんな.v_v.

退院後から完ミですが、4ヶ月から200×5回になり、そこから全く減りません(笑)
なんなら4ヶ月後半は「足りない!!」と泣かれる日々でした😂
200×5回以上に増やすのはなぁとは思っていますが、寝る前は220飲みます(笑)
減ると聞いていたのに全く減らず、「いや、減れよ!!w」と思いました😂😂

  • ちっころ

    ちっころ

    減れよ!は笑いました😂💓
    たくさん飲んでくれるのは
    羨ましいです👏👏
    ご回答ありがとうございました😊💓

    • 3月6日