※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

⚠️写真あります。赤ちゃんの肌荒れについて。生後2週間の赤ちゃんの首に…

⚠️写真あります。赤ちゃんの肌荒れについて。
生後2週間の赤ちゃんの首に赤くてじゅくじゅくしたものができました。ミルクカスがたまってしまっていて、濡れたガーゼで拭いた下にこのような赤みがでてジュクジュクしています、、。
特にすごく痛そうにはしていないのですが心配です。皮膚科に行ってちゃんとした薬を塗るべきでしょうか?

コメント

s

乾燥させるために乾いたガーゼを首元に挟んであげてください😢
下手に保湿剤とか塗らずにその写真も見せれる状態にして病院行った方がいいです!
痛いと思いますよ…

あんぱん

うちの子もこうなってました💦
まだ小さいし…と思って様子をみていたら生後1ヶ月になる前日、着替えて30分で下着と服と枕がグッショリ黄色い液体で濡れるようになって慌てて病院に連れて行きました
まだ軽そうなので2週間健診があるならその時でもいいと思います
別の病院に行く時には事前に生後2週間である事を伝えた方がいいと思います。

ちなみに私が最初に慌てて行った病院は自然派なところで、このくらい普通だよと弱い薬しか出してもらえず、全然良くなりませんでした
予防接種で行った別の病院で出してもらった薬を塗ったらみるみる綺麗になって驚きました
それまであちこちジュクジュク&引っかき傷だらけで本当に可哀想な事をしてしまいました

• ままり

ままり

丁寧にありがとうございます!これ以上悪化しそうになかったらあと2週間後に1ヶ月検診があるのでその時に、明日悪化してたら病院に行こうと思います💦
    私が不清潔に気づかなかったせいで赤子に申し訳ないことをしました💦💦
    アンサーありがとうございます!!

• 3月5日
sai🦏

とりあえず乾燥を
心がけてみて下さい。

広がってきたら
小児科でも大丈夫なので
薬を貰った方がいいと
思います。

昔我が子もなり
酷くジュクジュクしてました😭😭😭