※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

現在求職中で保育園の利用期限が迫っており、仕事を探しているが適職が分からず、面接を控える加工食品の品出しパートには悩みがある。妊活中で2人目希望もあり、面接で妊娠の希望を伝えるべきか悩んでいる。早く仕事を決めたいが難しい状況。

現在、3ヶ月の求職中で子供を保育園に預ける事が出来ているのですが、4月いっぱいまでです。

飲食店ホール接客をしていたのですが、合わずに(辞める直接になったのは人間関係)辞め、それから仕事を探しているのですが、どんな仕事が出来るのか、向いているのか全く分からなくなりました。

明後日、イオンの加工食品の品出しのパートの面接を受ける事になっているのですが、問題があり、品出しは経験しているのですが、重たい物を持ったり腰に負担もあると思います。

今、2人目妊活中で、もし働けたとして、すぐ妊娠したら迷惑をかけてしまう事になるでしょうか…?
妊娠初期は、特に重いものを持つのを控えるなど注意しないといけないですよね?

募集しているのは、お酒担当と書いてありました。

面接の時に、2人目を希望している事を正直に伝えた方が良いでしょうか?
黙っていて妊娠したらすごく迷惑だと思うので、それなら雇わなかったのに…となるより話しておいた方が良いかな?と悩んでいます。

それとも、黙っていて、妊娠したら予定外でしたー!って言えばいいでしょうか?💦

仕事を早く決めたいので、悩んでいます💦
2人目も欲しいし、仕事も決めないといけない…すごく難しいです!

同じ境遇の方、又は経験者の方お話聞かせて欲しいです❗️

コメント

もりちゃん

別に伝える必要ないと思います。
既婚者女性なら可能性が無いと思う人はそうそう居ないですよ。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月6日
ハルヒママ

伝えなくていいんじゃないですかね(^ ^)
既婚女性を雇うと言うことは普通に考えて妊娠する可能性があることは最初から分かる話ですから(o^^o)

独身で結婚しそうな年の人を雇う場合は逆に聞かれますけどね(笑)
私は独身の時転職活動してる時必ず面接で付き合ってる人はいるのか、結婚の予定は?など聞かれました。結婚相手によって県外に行く可能性、結婚すると同時に辞める人など育て上げてやっと使い物になる頃にやめられることを懸念して聞かれてるんだと思いますが既婚者は別物だと思います(o^^o)最初からそう言う相手がいるわけですから(o^^o)しいていうなら聞かれた時にできても辞めない、出産後落ち着いたら復職したい、長く続けたいなどアピールしてれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)独身時も聞かれてもそうやって答えて仕事見つけました(o^^o)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    長く続けたいというアピールをしようと思います❗️
    明日の面接頑張っできます❗️

• 3月6日