※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

スプーン選びで悩んでいます。曲がるスプーンが使いやすいけど、まっすぐなものも必要か迷っています。どのタイプがいいでしょうか?

最近スプーンを少し使って自分で食べることもあるのですが、セリアで買った首の曲がるやつを買ってみた結果首の曲がっているスプーンの方が食べやすいようできちんとしたものを買おうか迷っていたのですが、持ち手がリングのものも気になりました。あと、月齢的にはあと二ヶ月もするとまっすぐなスプーンやフォークもしくは、トレーニングおはし?で食べるのかなと思うと首の曲がってるものを買うのは遅いのか?むしろどのタイプのものを買えばいいのだ?と、、、
先輩ママさんアドバイスお願いします_φ( ̄ー ̄ )

コメント

メメ

せっかくやる気があるなら普通のスプーンなどで良いのではないでしょうか◡̈⃝
これに慣れちゃうと、普通のはまたコツを掴まなきゃいけなくなるので面倒そうだなーと思います

とは言え、本人が使いやすくて気に入ってるからエジソンのトレーニング箸持たせっぱなしですけどねうちも笑
今後、お箸の練習が憂鬱です😭

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます!
    普通のスプーン🥄おすすめなのですね!
    お箸って難しいですもんね💦

• 3月6日