※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

自然分娩を希望していますが、出産を急がせたくないです。心穏やかでない日々に疲れています。赤ちゃんを元気に産めたらいいのに、遅れているのでしょうか。


自然分娩で産みたいけど、もう出てきてほしい。
できふなら促進剤も使いたくないし
帝王切開もしたくない。

こんな思いが出産を遅らせているのでしょうか。

赤ちゃんを元気に産めたらそれでいいって
心から思えたら、陣痛も来るのでしょうか。

もう心穏やかでない毎日に疲れました。

コメント

そよ

予定日過ぎると周りの声が本当うざく感じますよね😥けどこればっかりは赤ちゃんのタイミングだし✨周りからの声は落ち着いて出産報告できるまでは無視!しときましょ(*´˘`*)♡

ママがストレスなく過ごせるのが一番ですよ✨

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    長かったのに最後まで読んでいただいて、、🙇

    そうなんですよね。
    ストレスだめー!と思って気にしないようにしてるんですけど、なんだかモヤモヤしてきちゃって。
    このところ、夜もあんまり寝れなくて余計悪循環になっちゃってるんですよね。
    あんまり気にしないように頑張ります😅

    • 2月18日
むーみん0228

私は中毒症になって促進剤をつかって普通分娩しました
促進剤を3日連続で使いましたがだめで2日開けてまた促進剤使って約2時間で出てきました!

なので少し違うかもしれませんがはやく出てきて欲しいきもちがわかる気がします

もう、なにが不安かもわからなくなるくらい不安で毎晩赤ちゃんに謝りながら泣いてましたが無事に出産出来たらそっから人が変わったかのように泣かなくなりました!

あと少しで会えますよ!

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね(*_*)
    わたしの場合、先生にも今のところ促進剤も帝王切開もする必要性がないし、まず陣痛こないと話にならないねって言われたので何が何でも陣痛こい!と思ってたんてますけど、それすらなくて焦るばかりで、、

    赤ちゃんに会えたらこの気持ちも消えるんでしょうけど、それまでが長く感じますね(*_*)

    • 2月18日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    こちらができるのは
    階段の上り下りくらいですよねヽ(;▽;)ノ
    私はずっと促進剤でだめだったのに階段の上り下りしてしばらくしたら陣痛来ました!

    焦ってもいいと思います!
    早く会いたいから焦ってしまいますよね!
    楽しみですね!

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ありがとうございます(*_*)!
    転ばないように階段上り下りします!!!
    焦ってもいいって言われると、救われた気になります(*_*)♡

    • 2月18日
  • むーみん0228

    むーみん0228

    はい!無理しない程度にですが!
    赤ちゃんもお母さんのおなかが心地いいんですね!
    私は夫に、散々急かされて余計に焦ってしんどかったので(・_・、)
    力に慣れたのならよかったです!
    無事に赤ちゃんに会えますように♡

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ありがとうございます(*_*)♡
    ご主人に急かされるのも辛いですね^^;
    うちの主人もソワソワしてますが、俺は何もできないからなー!心配しかできないから余計辛い!って言ってました^^;

    出産、がんばります!!、

    • 2月18日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

その気持ち分かります。。
私もなかなか陣痛来る気配なく、金曜日の健診を迎えてしまったら入院して促進剤か帝王切開を考えなくてはいけないと言われてしまいました‥‥

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!

    わたしも金曜日に検診なんです(*_*)
    そこまで生まれてなかったら次の話しようかって言われてるのでもうあんまり時間もないし諦めかけてるところです。
    むしろ、わたしに子ども産めるのかなって思っちゃって。
    未だに妊娠できたことが信じられないというか、奇跡的な感じにおもってるのに、出産なんてできるんかななんて弱気になってしまってます。

    • 2月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    同じですね(>_<。)
    ほんとに時間ないですよね。
    少し前までは動いてることが嬉しかったのに今はまだ動いてるって思っちゃってます。。
    もっと広い心でいたいんですけど無理ですよね(´• ̯ •̥`)

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そうなんです。
    この時期胎動減るって言いますもんね。
    でもうちの子は元気に動いてて、、
    へその緒絡まって苦しいのかな?とか頭入れられないのかな?とか余計な心配が増えるばかりで、、
    母は気が持たないです😭

    ほんとに、広い心がほしいです😲

    • 2月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ほんとその通りです‥‥
    毎日不安と葛藤ばかりで疲れてしまいますよね(´・ ・`)
    私も早く出産報告したいです😩

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    分かります(*_*)!
    ほんと同じです!!
    出産報告したいですよね!
    そのシュミレーションだけは完璧なのに(°_°)笑

    • 2月18日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ですよね!!
    産まれた後の妄想だけは完璧なんですけど。。。(笑)
    お互い出産報告できるように頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ほんとですね!!
    頑張りましょ♡!
    出産後の妄想を現実にできるように!!!
    元気な赤ちゃんに会えますように、、♡

    • 2月18日
みなたん

私も周りからまだかまだかの連絡に疲れ果て早く出てきてとばかり願ってました😔
結局、予定日より一週間遅れて産まれてきました!
赤ちゃんが産まれたいと思った時にもう産まれる準備できましたよってサイン(ホルモン)を出す事によりおしるしなり破水なり陣痛なりが始まるそうです‼️
赤ちゃんが選んで産まれてきますょ(^^)
私もややヤケクソにスクワットしてました😅
まとまりない文になりましたが大丈夫ですよ‼︎
ちゃんと産まれてきますからo(^_-)O
お産頑張って下さい✧FIGHT✧ ٩(๑•̀ω•́๑)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    1週間遅れて出てきたんですね〜!
    赤ちゃんからのサインないとまだ出てくることはないですよねー。
    早くほしいなあ、そのサイン(*_*)

    元気に産まれてくれること信じてもう少し待ってみます。

    • 2月18日
彩ちゃんママ

自然分娩も促進剤も経験しましたが、後になれば話題の1つ程度ですよ。

でも促進剤の方が早くスムーズに進んでお産は楽でした。

でもa.y.aサンの願いが叶うように、スクワット、階段の上り下りを気を付けて頑張ってみて下さい。

お腹が張ってきても続けると、お産に繋がるハズです。

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね。出産に対して夢見すぎなとこあるよなーって最近思いました。
    その気持ちが邪魔するから促進剤も帝王切開も覚悟できないんですよね。安全第一で考えなきゃいけないのに。
    明日からまたスクワット、階段上り下り、ウォーキングがんばります!

    • 2月18日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    階段は必ず手すりを持って気を付けて下さいね!

    やれるだけの努力をしてみてダメなら仕方ないですが、もう少し頑張ってみて下さい!

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ありがとうございます!
    すごく励まされました!!!
    もう少しがんばります(´ω`)
    動いてた方が気もまぎれますもんね♡

    • 2月18日
take*

きっとお母さんのお腹の中の居心地がいいのかもしれませんねっ。

私は「明日、パパ休みだからいつでも出てきていいよー」って言った日の夜に
おしるし→陣痛っぽい鈍痛が始まる→
翌日昼に入院→翌々日朝に生まれましたっ。それも新月の前日でしたよ。

満月、新月の前後はよく赤ちゃんが生まれます!
次の満月は23日ですっ。
また「ママの準備はできてるよー」って語ってあげてください(^_^)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    言うこと聞いてくれたお子様で羨ましいです(*_*)
    うちはそれ言ってもだめでした😞
    なにか都合が良くなかったのかもしれませんが、、
    もう3400あると言われていて、あんまり大きくなりすぎるとお産大変になるの目に見えてるんで、前回の新月を期待してたんですけどね。それもだめで。
    次の満月、あんまり期待はできませんがもう少し待とうと思います。
    言葉かけも根気強く続けてみようと思います😭😭😭

    • 2月18日
  • take*

    take*

    返信ありがとうございます。

    わぉ!!3400gあるんですね!!
    それはすごい(>_<)
    他の投稿者への返信を見させていただきましたが、明後日検診なんですよね。
    主さんが促進剤や帝王切開を心配される理由がよく分かります。

    気休めにしかならないかもしれませんが…

    〇〇を食べた翌日に陣痛が来た!のジンクスを信じて…

    もう試されてるかもしれませんが、
    今日の晩御飯は焼肉でいかがでしょうか?

    ちなみに私はタコ焼きでしたけどねf^_^;

    早く主さんが赤ちゃんに会えますように*\(^o^)/*

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そうなんです(*_*)
    見る見るうちに大きく成長してくれてるようで、、
    頭も大きめって言われてるのでちゃんと出てこれるかも心配で(*_*)

    明後日の検診で先生からいろいろ話があるかと思うので、不安や疑問も聞いてこれるようにしようと思います!

    ジンクス!
    焼肉だけまだ試してないんですよ😅
    他のは効果なくて、、笑
    気晴らしにもなるし、最近お肉大好きなので体重増えすぎない程度に焼肉食べようかと思います(´ω`)

    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!!!、

    • 2月18日
MINMIN@蒼

分かります(´・ ・`)
私2人目だから予定日より早いだろうとか
周りに言われてましたが超過中w
私としても早く出てきて欲しいな〜と思いながらなかなか陣痛来ずw

周りがまだー?とかそろそろ来そう?とか
言われると私がいけないのかと毎日憂鬱です(TT)

a.y.a.さんのbabyも私のbabyも居心地がきっといいんですよ!
もうすぐ会えますし自然分娩で産めるといいですよね♡

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    やはり、2人目のお子さんでも不安になりますよね(*_*)

    周りからのプレッシャーも、こんなに圧があるものなのかとびっくりしますね!
    みんな悪気ないどころか心配して気にかけて言ってくれてるのにほっといて!と思ってしまうなんて(*_*)

    自然分娩目標に運動頑張ります!
    MINMIN@蒼さんの2人目ベビーも無事に産まれてきますように♡

    • 2月18日
あぃな

わかります。
私は低身長な為、先生から「ママが150cmないからこれ以上赤ちゃん大きくさせられない。予定日過ぎても産まれなかったら促進剤か帝王切開覚悟しておいて」とかなり言われ焦りに焦りにましたね...。
周りからもLINEや電話で産まれたかどうかの連絡いっぱいくるし、親からはまだかまだかと言われるし....旦那からはいつ産まれるの?とか言われて、こっちが知りたいわ!(怒)と喧嘩になったり(>_<)
毎日ウォーキング5kmやって、スクワットにヨガにと色々やり、ジンクスも試しましたが子宮口1cm未満;
予定日(土曜日でした)が最後の健診で、エコー見て赤ちゃんの推定体重で3000超えそうだったので、「コレ(内診グリグリ)で産まれなかったら月曜日朝一入院して促進剤から入るよ。ダメなら切開ね。」と言われましたもん(T_T)
嫌で嫌で、お腹張る中ゆっくりでもウォーキング等いっぱい動いて、日曜の夜には焼肉も食べて、あーお願いだから促進剤とかやらないように出てきてー!!と思いながら寝たら、夜中に破水してそのまま陣痛につながり入院予定日の朝産まれました(^◇^;)

今になって思うと、ちゃんとこの子自身が日にち選んで出てきたんだなって思います(*´ω`*)

a.y.aさんのお腹が居心地よすぎてもう少しママの中に居たいのでしょうね!
きっとお腹のbabyは出る日を決めてると思います( *´艸`)
それまでお腹に居させてあげるのも良いと思いますよ❤︎
残りのマタニティライフを楽しんでください★

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(*_*)
    先生に最初から言われるとドキドキビクビクしちゃいますよね😭
    でも、ちゃんと日を選んでくれたなんて素敵なベビちゃんですね♡

    もう考えてもストレスになるだけなので、あんまり考えないようにしようと思います。
    なるようにしかならないてすもんね。わたしだけのことではないし。
    マタニティライフ、満喫します!

    • 2月18日
すばる∞

41w3dで出産しました。
私も促進剤は嫌、自然分娩がいいとずっと考えていたら、促進剤二日使用からの分娩停止で緊急帝王切開になってしまいました。

予定日から遅れると周りの声や、赤ちゃんが大きくなり分娩が大変なんじゃないかとか、ちゃんと産まれてきてくれるのか等本当に心配が尽きないですよね。
私は検診でその心配を先生に言った所、大丈夫。赤ちゃんが大好きで早く会いたいから焦るし心配だろうけど、赤ちゃんもお母さんに会いたくて会いたくて一番いいタイミングを見てるからちゃんと会えるよ。と言われて少し楽になれました(*^^*)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    素敵な先生ですね(´ω`)
    うちの先生は1人で見てるせいかいつも忙しそうで不安もあまり言えず検診が終わってしまいます(*_*)

    自然分娩にこだわる必要もないんですけどね。
    理想は自然分娩がいいなとわたしも願ってしまいます。
    ただ、親や妹からも、お前は帝王切開かもね〜なんて軽々しく言われて余計嫌な感じになってます(*_*)
    帝王切開も立派なお産だし、赤ちゃんからしたら命懸けだからそうしなきゃ助からない場合もたくさんあるんですけどね。

    不安は尽きませんがもう少し待ってみようと思います!

    • 2月18日
  • すばる∞

    すばる∞

    先生とじっくり話せないと余計に不安は増しますよね。

    私は薬のアレルギーが多くあり、初めて使った薬で呼吸困難を起こし救急搬送された事もあるので促進剤や麻酔薬などを使うのが本当に怖くて仕方なく、絶対自然分娩がいいー!と叫んでしまってました( ´△`)
    ですが、結局は何もアレルギーは起こらず無事に息子と会えました(*^^*)
    周りからの悪意のないそのひとつひとつの言葉、本当に悲しいですよね。
    でもきっともうすぐ可愛いお子様に会えますよ!
    それまでマタニティライフを楽しまれて下さい(*^^*)

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そうだったんですね(*_*)
    アレルギーあって、救急搬送までされてるとほんとに怖いですよね(*_*)
    でも、無事に息子さんに会えて良かった😭💓
    それが何よりですね!!

    周りの言葉もあまり気にしないようにはしてますが、この前までは携帯が鳴るのすら嫌でした。

    もう少ししかないマタニティライフ、楽しみます!

    • 2月18日
あいママ

こんなことが書いてあります😌💕

  • あいママ

    あいママ

    続きです!

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメント、素敵なお話ありがとうございます!

    読んでみて納得しました。
    自分、大人気ないなと感じました。
    命懸けなんですもんね。
    わたしが焦ろうが何しようが赤ちゃんは命かけて産まれてくるんですもんね。
    気長に待ちます。
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • あいママ

    あいママ

    出産頑張って下さい👶🏻💕

    • 2月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    ありがとうございます!

    • 2月18日
chine0707

こんばんは🌃

私の場合、子宮筋腫の手術を受けた事があるので 初回検診時から 帝王切開というのが確約でした(´;ω;`)ウッ…

なので、自然分娩の妊婦さん 憧れです✨

周りからは 帝王切開は楽でいいよね的な事を言われて、イライラした事もありました(笑)
けど、元気に産まれて来てくれたら それだけで何よりだと考えるようになりました👼
お腹を切られるのも、立派な出産のはずです!

自然分娩で産みたいなと言う気持ち、純粋に すごくわかります。

の~んびり 待ちましょう🎵

元気いっぱいの 可愛い赤ちゃんが産まれますように👶🍼💕

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    自分の意思とは裏腹に帝王切開しなければならない状況だったのですね。
    わたしは自然分娩にこだわっていたのですが、ドラマコウノドリを見て、帝王切開は自分のためじゃなく、赤ちゃんの為だけにお腹を切る手術です。帝王切開も立派なお産ですっていう主人公のセリフにハッとしました。
    帝王切開楽でいいねなんて言う人もいるし、もしかしたら自分もどこかでそんな風に思ってしまっていたのかもしれません。
    でも、赤ちゃんの為だけに選択して、傷を残して痛みを感じて、、それを受け入れるのにはすごく時間がかかるものなのだと実感しています。

    なので、chine0707さんはすごいと思います(*_*)!!

    もちろん、自然分娩で産むってなんとなく憧れありますよね。
    でも、赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれでいいって心から思えることが大事なんだと気づきました。

    のんびり待ってみます。
    どんなお産であっても、その子が選んだお産なんだとちゃんと受け入れて、安全に出てこれるように繋いであげようと思います!

    • 2月18日