※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
妊娠・出産

26wの時にお腹が張り、NSTで3回張ったが、リトドリンで落ち着いた。自宅安静中で、仕事休んでいるが、どの程度安静が必要か不安。送迎や家事をしているが、皆さんはどう過ごしていたか?

先週の26wの時にお腹が張るのが少し辛くて受診し、NSTで20分計測すると3回程張っていて
今、自宅安静になってるのですが頚管長自体は3.3cmあります。リトドリンを1日3回飲んでます。その後もう1度NSTで計測したら1度も張っていなかったので立ち仕事が原因で張ってたのだろうと言うことでした。
とりあえず仕事休んだら張りは大分落ち着いているのですが、自宅安静とはどの程度安静にしているべきなのかよくわかりません。
上の子の保育園の車での送りや、洗濯物を干したり少し料理したりしてるんですが皆さんはどう過ごされていましたか?
ちなみに実家にいるので両親は同居してます。

コメント

りぃまま

切迫早産で自宅安静と入院しました。
自宅安静は車の運転もせず家事も全くせず一日中ソファで横になってました。
ご飯はチンするぐらいであとはトイレに行くだけです。
シャワーは2日に1度にしてました。

• ゆずかりん

ゆずかりん

ありがとうございます!
    入院では点滴しましたか??

• 3月5日
  • りぃまま

りぃまま

してました。
    トイレ以外は横になってました。
    シャワーは病院よって違いますが、私のところは針の差し替えの日(週一)でした。
    診察の移動も車椅子でした。

• 3月5日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

大変でしたね(。•́•̀。)💦
    私は張ってるだけで、そこまで頚管長も短いわけではないので絶対安静するべきなのかわからなくて…
    参考にします。ありがとうございました!!

• 3月5日