※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

生クリームを使った料理!私は料理が得意ではなく、そこまで好きでもない…

生クリームを使った料理!!

私は料理が得意ではなく、そこまで好きでもないので普段からあまり本格派ではありません(^_^;)
例えばカルボナーラを作る時は生クリームでなく牛乳で代用します。
ケチなので、できるだけ安く、それっぽい物ができあがればいいと思ってます!笑

しかし今バレンタインの残りで生クリームがあります!
普段生クリームを料理に使わないので、これこそ牛乳などで代用せず全然違うから是非生クリームで!!という様な料理ありませんか?

このチャンスに是非作ってみたいです!笑
でも料理下手なのであまりにも凝った物じゃない物を教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

とつきとおか

全く同じ理由で昨晩このレシピを作りました!
美味しすぎて感動でした!笑
牛乳じゃこの味になりません!
残ってる生クリームで足りるというのもポイント。

是非お試しください(*^^*)
http://cookpad.com/recipe/452528

  • おかん

    おかん

    レシピ見ました(^^)
    美味しそうです♡
    そして同じ事考えてる方がいて嬉しいです!笑

    • 2月18日
deleted user

ビーフストロガノフとか、野菜とウィンナー(もしくはベーコン)のクリーム煮とか、甘いものならパウンドケーキとかどうでしょう?

  • おかん

    おかん

    スゴイ!
    ビーフストロガノフって名前だけで難しいイメージ持ってました(>_<)
    クリーム煮美味しそうです(^^)

    • 2月18日
RUIママン

ポタージュはいかがでしょう?
コクが全く違いますよ!

フードプロセッサーか
ミキサーはお持ちでしょうか?

ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム
ジャガイモ、枝豆などなど
なんでもポタージュ簡単で美味しいですし
オススメですよ!

  • おかん

    おかん

    フードプロセッサーやミキサーないんです(T_T)
    欲しいと思って見に行ったりしてるんで買ったら早速作ってみます(^^)

    • 2月18日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私はバレンタインの残った生クリーム使ってかぼちゃプリンを作りましたよ〜♪( ´θ`)ノ

  • おかん

    おかん

    美味しそう♡
    カボチャ大好きです!
    レシピ見てみます(^^)

    • 2月18日
しのちぃ

・シチューに入れる
・ヨーグルトと砂糖と混ぜてゼラチンでデザート
・コーヒーゼリーを作って上にかける
・ホイップしてパンケーキにトッピング(お好みのジャムを生クリームに入れて泡立て器で混ぜると案外簡単にホイップクリームになりますよ♪)

思い付くのをあげてみました
旨く活用出来ると良いですね♪(*´ー`*)

  • おかん

    おかん

    シチュー今の時期ピッタリですね♡
    たくさんのアイデアありがとうございます(^^)

    • 2月18日
らすたまん

牡蠣、きのこ、アスパラ、生クリーム、オイスターソースで美味しいのが出来ます♥

  • おかん

    おかん

    美味しそうです♡
    レシピ調べてみます(^^)

    • 2月18日
みうそら

たらこパスタにあえてクリームたらこパスタ大葉を添えて

鮭のムニエルのクリームソースに
簡単で美味しいです(*^^*)

  • おかん

    おかん

    パスタ人気ですね!
    大好きです(^^)
    鮭のムニエルも最近してないので久々いいかもです♡

    • 2月18日
ちいモモ

簡単に使えるやつで、オムレツに生クリームいれて作るととっても美味しくなりますよ~(^∇^)

  • おかん

    おかん

    オムレツー!!!!!
    ホテルの朝食の様なオムレツが生クリームだとできそうですね(^^)
    しかもオムレツなら簡単、私にもできそう♡
    やってみます(^^)

    • 2月18日
y

クリーム煮、クリームパスタ、クリームシチュー、ポタージュとかですかね〜!(*´╰╯`๓)♬

  • おかん

    おかん

    全部好きなので迷っちゃいますね〜♡
    たくさんのアイデアありがとうございます(^^)

    • 2月18日
たくあん

カルボナーラ、生クリームも牛乳もいりませんよ(^。^)!今度作ってみて下さい♪

もう出てるけど生クリーム使ったら絶品なのは…
たらこパスタですかね!
もう、ビルズのスクランブルエッグも作れますね♪

  • おかん

    おかん

    生クリームも牛乳もいらないんですか!(◎_◎;)
    スゴイ!全く無知でお恥ずかしいです!

    パスタ、スクランブルエッグなら私にも挑戦しやすいです(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日