※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
産婦人科・小児科

初診料の差額や助成券の利用について相談です。佐藤産婦人科と菅原の料金差や支払い額が気になるようです。

診察料の質問です。
2人目妊娠してこないだ6wで越谷市の佐藤産婦人科にしようと思って初診に行きました。初診料9,800円だったんですが、菅原は初診料5千円くらいだったような覚えがあります。やっぱ産婦人科によって値段が違いますよね💦
今後の検診料で佐藤産婦人科は助成券を使ったらどのくらい差額払いますか?助成券使ってもけっこうかかるなら菅原に変えようかなーとも考えてます💦

コメント

ひまわり

初診料ピンキリでびっくりしますよね!
にしじまクリニックは1万5千円とか言われました😱

• まみー

まみー

ほんとピンキリですよね!倍くらい違ったのでビックリしました(笑)

• 3月6日
よち

先月、越谷市の佐藤産婦人科にて出産いたしました。さいたま市在住です。

助成券をもらったあとは、
初期検査で5000円を持って行ってお釣りが来ました。
それ以降は点滴や投薬が必要になった時に1000円以下の差額を払っていました。
通常の妊婦健診だけであれば助成券の上限を超えなかったと思います。

予定帝王切開で予定日の2週間前に出産だったので、券を使い切ったあとの負担額は分かりかねます💦

• まみー

まみー

そうなんですね!高いのは初診だけみたいですね!それ聞いて安心しました!

• 3月6日
ままり

菅原で産みました。
都内から転院したので、初診や前半の検診の差額はわからないですが、

菅原で差額払ったことあまり無い気がします。
切迫だったので、薬代とか、妊娠後期入ってからののお腹の張りを調べるのが毎回1500円かかりました。

• まみー

まみー

私も一人目菅原で産んでほとんど差額払ったことなかったです!佐藤産婦人科も初診以外はそんなかからないみたいなので予約してみようと思います!

• 3月6日