※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

毎月のケータイ代を節約する方法や、格安SIMへの変更、WiFi設置とポケットWiFiの比較について相談です。

毎月夫と私のケータイ代で3万円ぐらいかかっていますがどーやったら、節約できますか?
私は家にいて、ほとんど外に出ないから毎月ギガ数が余っちゃいます!
ケータイ買ったばっかりで格安SIMに途中から変えることって出来ますか?
あと、家にWiFiを設置するか、ポケットWiFi2にするかだとどっちの方が安いですか?

コメント

違約金はかかりますけど乗り換えはできます。

パケットが余ってるならプランを変えるかキャリアを変えるかしたほうがいいかもですね!

はじめてのママリ

買ってすぐはできないですが何ヶ月か使うと帰られますよー
違約金取られますが
うちはWi-Fiいれて25000円かかってましたが、ワイモバイルにしたら月八千円になりました!

格安SIMにするには今使ってるものの解約のための違約金がかかりませんか?😖
家のwi-fiは毎月3000円くらいです!
夫のみでそのくらいかかるので早く2年たって格安SIMにしたいです!

める

キャリアにもよると思いますよ。
夫婦でdocomoつかって機種代なしで10000円くらいです。
ケータイ購入したばっかで格安に変えれないことはないですけど解約金とかもろもろかかってきたとおもいます。

我が家は家にWife1 ポケット1です。
ポケットは私がよく携帯使うので学生のときからもってるやつです。

ままり

最近ソフトバンクからワイモバイルに変えましたけどSiMだけ変えて、残ってる機種代の分割はソフトバンクで継続できると言われたので違約金と手数料3000円だけで大丈夫でした😇ワイモバイルの方でも初月手数料3000円かかったので違約金と6000円かかったんですけど、月々が1万くらい安くなったので2ヶ月で元が取れますよ〜
WiFiはメーカーによるかもしれませんがポケットより家に設置した方が通信しやすいように個人的には思いました!範囲の問題かと思いますが…持ち歩かず家族で共有するなら家で契約がいいかも?

• あくび

あくび

私と旦那はauのiPhoneXを買ってもう3ヶ月くらいたってるんですけど、来月からY!mobileに機種変できるんですかね…
    違約金、手数料かかってでも安くしたいから、6000円だったら2年間ずっと3万払い続けるより安いなって思いますね😊

WiFiだとどこのメーカーが安いですか?
    ですよね!!家にWiFi設置しようと思います!

• 3月5日
  • ままり

ままり

機種は使ってるものそのままで中のSiMカードを入れ替えするだけなので大丈夫だと思います😆
    私もiPhoneです。iPhone7以上ならカードを変えるだけできますよ!
    WiFiはソフトバンクAIRを前から使ってるんですが、ワイモバイルはソフトバンク系列の会社なのでセット割引が継続出来ました!携帯代が500円引きです。なので今携帯代が2000円以下でめっちゃ安いです!!
    ただ、ソフトバンクAIRに入る時になんかやたらオプション入らされて解約したりいろいろめんどうだったのでおすすめはできないかもしれません…😅
    auからの変更ならau系列のUQモバイルも良さそうです!ネットもauにしたら安くなるのではないかと思います。
    WiFiをソフトバンク使ってなかったらUQにしたかったんですよね〜理由はなんとなくですがソフトバンク系列のスタッフ対応がいい加減なことが多くて好きじゃないので…(笑)

• 3月5日

途中から変えれますよ😃
違約金払ってでも年間で見たら
金額の差ありますし✨
我が家は最初家にWiFi
設置してましたが解約して
ポケットWiFiです😌