※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う際、靴は1足で十分ですか?12センチの場合、買い足すとしたら何センチが必要でしょうか?

4月から保育園に通います。
靴は1足あれば十分ですか?(園庭はなく近所の公園に散歩行く程度だと思います)
買い足す場合は何センチが何足いりますか?
(今は12センチがぴったりです)

コメント

ママ

うちはスニーカー1足+保育園には履いていかない季節の靴(ブーツやサンダル)1~2足です💓

スニーカーは0.5cm単位で何足か用意していていつでもサイズアップ出来るようにしてます。働いてると「小さくなってきたな」と思っても直ぐに買いに行けない事もあるので💦

雨の日は公園や園庭に行かないですし、通園も自転車で濡れないので、替えの靴は要らないなぁと思います💭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに働き出すとすぐに買いに行けないですよね!サイズ違いでストックしておきます!

• 3月5日
nanamaru

園から外遊び用に1足用意してくださいとかなければ、特に用意しなくて大丈夫だと思います!
その時履いてるのが古くなったり小さくなってきたら買い換えれば良いと思います😊
ただ保育園用と家用で別のはあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    保育園用と家用はどんな違いがありますか?

• 3月5日
  • nanamaru

nanamaru

そんな大差ないですけど、スニーカーや夏場ならサンダルとかを普段用に持ったりしてます😄冬だったらブーツとかムートンとかちょっとデザイン性のあるやつを普段は使っています!

保育園は(自分で)脱いで履きやすい靴っていう風な感じなのでマジックテープのスニーカーです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    履きやすさ重視で保育園用探してみます😊

• 3月5日