※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
雑談・つぶやき

3歳の息子なんですが、2月中旬ごろインフルエンザA型にかかり、私もうつ…

お世話になっております。

質問とかでは無いのですが、聞いてほしいです…

3歳の息子なんですが、2月中旬ごろインフルエンザA型にかかり、私もうつり、妊娠初期の私は薬が飲めず1週間ほど寝込みました…。

そして、息子が日曜の朝にまた38.6の熱が出ました。
日曜だし様子を見ていました。
月曜は朝から平熱でお昼頃微熱がありましたがまた平熱に戻ったりだったので、特に病院には連れて行きませんでした…(これがダメでした)
月曜の夜にまた38度の熱。。。
今日の朝、さすがに病院に連れて行ったのですが、風邪と言われました。
しかし帰ってきてしばらくして熱を測ると39.2度。その後またしばらくして測ると39.8度。
風邪では無いですよね…

インフルエンザ治ったばかりなのに、また熱を出して、身内にはよー熱出すなぁ!ばっかり言われます( ; ; )
義理の妹には、栄養あるもん食べさせたってやーとか言われます。。。
確かに、私はパートのある日はご飯ちょっと適当になってしまってるとこはあると思います…
けど、ハンバーグやカレーとかに野菜刻んで入れたり工夫してる時もありますし、私からしたら義妹は他人なので、あまりとやかく言われたく無いなぁと思ってしまいます。
しかも今つわりがあって、ご飯を作るのがしんどいです…

息子はよく熱出すし、私はつわりと便秘がひどいし、妹はずっとうるさいし、なんかしんどいです( ; ; )

旦那も、さっき電話で明日また病院ってみる?って言われて、明日は私が検診で旦那が仕事休みなので、息子見てもらう予定で、息子の病院行けるとしても夜になるってゆうと、けど、息子の方が大事ちゃう?って言われて、なんかショックでした…もちろん息子も大事です。変な病気とかやったら怖いし…けど、木曜は私パートで検診いけないし、金曜も息子がプレ幼稚園休んだらいけないし、行くとしたら来週ななってしまうし、妊娠初期にインフルエンザなったり咳が止まらなかったり心配要素がいっぱいあって、ちゃんと生きてくれてるかな?って不安やのに、そうゆう風に言われてなんか悲しくなりました…

なんか、何が言いたいのかわかりませんが、長々とすみませんでした( ; ; )

コメント

りこ

みなさんお子さんの心配をしてるつもりなんでしょうが、かぉちゃんさんへの気遣いが足りないですよね😭

こどもが熱を出すのは母親のせいではないし、正直熱だけのこどもを何度も病院に連れて行っても解熱剤貰うくらいしかなくないですか??😅

もちろん子供は大事ですけど、お腹の中の子だってもう立派に我が子ですからね。

検診だって同じように大事ですよね‼️

そんな言うなら検診行ってる間にご主人さんが病院連れて行ってくれたらいいのでは?と思っちゃいました😣

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます!
    旦那はなぜか1人で何かするのを嫌がります…
    前も私がパートで旦那が休みの日に息子が熱出した時も、病院連れてってほしいってゆうと、えっ…どうするかわからへん…とかゆって結局私がパートを休む羽目に…
    ほんとに甘やかされて育ったので、何にも知らない頼りにならない旦那です。。。

ちなみに今また違う病院に来て順番待ちです。
    旦那が早く帰って来てくれたので一緒に来てます。
    ちゃんと調べてもらえたらいいのですが…

• 3月5日