※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちゅ⭐
お金・保険

出産を期に失業保険延長した方いますか?また失業保険もらいましたか?

出産を期に失業保険延長した方いますか?また失業保険もらいましたか?

コメント

pokomom

私は、妊娠を期に退職して延長しました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

延長されたのですね⭐出産したらすぐに働く予定ですか?それとも延長はしたけどしばらく主婦ですか?

• 2月17日
  • pokomom

pokomom

働く時期はまだ産まれてみないと分かりませんが、延長した3年以内には就活して受給するつもりです。

• 2月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね⭐ありがとうございます\(^^)/出産頑張ってくださいね!

• 2月18日
しぃ☆

私も延長の手続きしました!

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

延長されたのですね⭐私も延長してる最中です。しぃ⭐さんは出産後すぐ働く予定ですか?しばらく主婦ですか?

• 2月17日
  • しぃ☆

しぃ☆

まだわからないんですけど、すぐ働けるなら働きたいなと思ってます(^^)

• 2月17日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

しぃ☆さんありますございました(о´∀`о)ご出産頑張ってくださいね!

• 2月18日
ゆいミキ

妊娠を機に延長し息子が1歳半になったのでハローワークに通い失業保険貰ってます!
まだ二人目も考えてるので就職は悩む所ですね…

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

ハローワークに通い失業保険もらってるのですね⭐ゆいミキさんは今気づきました旦那さんの扶養ですか?失業保険をもらうってなったら一度抜けなきゃすよね?

• 2月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

今気づきました…と、謎の文が入ってしまいましたすみません💦

• 2月18日

延長してもらいましよ( ^ω^ )
結局もらい終わっても就職することなく…
そろそろ働きにでたいです( ^ω^ )

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね(о´∀`о)お子さんがどのくらいの時に行ったのですか?あと旦那さんの扶養に入ってますか?失業保険もらってる時はやっぱりぬけましたか?

• 2月18日

退会ユーザー

ちょうど5ヶ月ぐらいの時にいきました( ^ω^ )
    私の場合1日あたり3,400円ちょい?×365で130万は超えなかったので扶養のままでした!
    ハローワークではノータッチみたいで(´Д` )💦自分でわからず保険証に書いてる協会に問い合わせて聞きましたが(´Д` )
    もしよかったら聞いてみてはどうでしょう?
    ( ^ω^ )

• 2月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉなのですね(о´∀`о)もらえる金額にもよるんですね!!協会きいてみたいと思います。失業保険うけてる最中、就職は活動はどおか?とか面接の時とかハローワークの人うるさかったですか?あと毎回、認定日とかお子さんつれていきましたか?色々質問してしまってすみません(/_;)/~~

• 2月18日

退会ユーザー

ぜんぜん厳しくもなく、窓口相談は淡々とスムーズに早かったです( ^ω^ )
    私は面接活動じゃなくて、ほぼ窓口に行って就職相談で活動実績作ってましたσ(^_^;)

認定日は連れて行きませんでしたが、連れて行っても私のところは人も少ないしすぐ終わるかんじだったので問題なかったなぁ〜とあとから思いますね( ^ω^ )

• 2月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったのですね(о´∀`о)すごい参考になりました⭐私も時期みて要ってみたいと思います。ありがとうございました!!

• 2月18日
もる

はい!延長していて先日受給が終わりました( ^ω^ )
1日5600円くらいだったので扶養外さないといけないはずがその時は何も説明なく知らなくて外してないです…>_<…

• みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったんですか!扶養外してなくて大丈夫でしたか?お子さんいつ頃行きましたか?お仕事始めたのですか?認定日とか子どもずれで大丈夫でしたか?色んな聞いてしまってすみません💦

• 2月18日
  • もる

もる

今のところ大丈夫です( ゚д゚)
    実はママ友も同じくらいの額をもらっていましたがハローワークから旦那さんの会社の経理に電話を繋いで確認したところ扶養外さなくていいとのことだったので外してないです!
    ちなみにお仕事始めてません(⌒-⌒; )
    2人目妊娠中でしたのでお腹も膨らんでましたがとくに何も言われませんでした!

一番最初の2時間の説明会は親に預けましたがそれからの次二回の求職活動(パソコンで求人情報見る)と認定日はすべて一歳8ヶ月の子供と3ヶ月間一緒に行きました!

• 2月18日
  • もる

もる

次ではなく月二回でした(⌒-⌒; )

• 2月18日
  • みきっちゅ⭐

みきっちゅ⭐

そぉだったのですね(*^^*)分かりました~⭐私も行ってみたいと思います。ありがとうございました\(^^)/

• 2月18日