※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

沖縄旅行に初めての子供と一緒。飛行機や旅先での注意点や持ち物についてアドバイスをお願いします。

今2ヶ月過ぎの子供を育てています!

4月に沖縄に行くことになり、子供にとってははじめての飛行機、私自身も親になってから初めてであり楽しみですが不安もあります。

そこで飛行機に乗る際や、旅行先での気おつけたほうがいいことや、あったらいいものなど教えていただいたら幸いです🥰

コメント

コッコ

5ヶ月の時に沖縄行きました!
私たちはJALのJシートで行きました^_^
飛行機に乗るときは、ギリギリまで寝かさない飲ませないで、搭乗してからミルクを飲ませてゲップをさせて離陸を待ってました!案の定全く泣くことなくフライト中も寝てました^_^

• りょう

りょう

回答ありがとうございます😊

耳抜きとかのことを考えると離陸時や着陸時にミルクや授乳の方がいいんですかね?^ ^

• 3月5日
  • コッコ

コッコ

耳抜きもそうですが、泣くと離陸中は立てないし周りにすごい顔されそうなので。。。
    私は離陸時や着陸時間際に飲ませてましたよ!
    ミルク飲まなければりんごジュース飲ませてました!!

• 3月5日
  • りょう

りょう

なるほとです!
    そうですよね!立てないですね!すっかり忘れてました💦💦

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日